2人目以降の出産祝いでもらってうれしいもの5選

4,159 views

子供も二人目となると、上の子のおさがりがあったりするので、あげる方も何をあげたらいいか迷ってしまうことってありますよね。今回は、2人目以降出産したママに喜んでもらえる出産祝い5つを紹介したいと思います。

ベビーケア用品

赤ちゃん用のボディソープやボディクリームのプレゼントはもらうとうれしいものです。赤ちゃんは保湿が大事で、しっかりケアすることが大切です。ボディソープやボディクリームは毎日使うものなので、喜んでもらえますよ。ギフトということで、百貨店やベビー専門店などで売っている、ちょっと高級なものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ママ用のケア用品

ベビーケア用品もうれしいですが、ママ用のケア用品ももらうとうれしいものです。産後に使える引き締め成分の入ったボディクリームや、乾燥から守ってくれる保湿クリームなど、ママのためのケア用品もいろいろと売られています。産後の体は敏感だったりするので、産後のママ専用のお肌に優しいものを選ぶといいでしょう。

ベビー服

2人目といっても、やはり毎日着る服は傷みやすいものです。おさがりを着せるときには、下着は毎日着替えるものですし、赤ちゃんは汚すことも多いので、1日に何回か取り換えることもあります。小さいサイズはすぐに着られなくなってしまいますが、少し大きめのサイズを選んでプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

おもちゃ

ギフト用のおもちゃは質のいいものが多いですよね。質のいいものだと壊れにくく、長持ちするので、出産祝いには喜ばれますよ。赤ちゃんが使っても安心安全なおもちゃをプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか?

絵本

絵本が好きな子になってほしいと思うお母さんは多いでしょう。小さいころから絵本になじませてあげるといいですね。絵がかわいらしい赤ちゃん向けの本でもいいですし、少し大きくなってから使える、読み聞かせ用の本もオススメです。本をたくさん読んであげることによって、心の豊かな子に成長してほしいですね。

こんな記事も読まれています