LUSHの「洗隊レンジャー」で遊ぼう!お風呂でねんど遊び♡

6,600 views

子供によって好き嫌いがあるのが、「お風呂」。

それを楽しくしてしまえるのが、LUSH(ラッシュ)の洗隊レンジャー。

これは何かというと、クレイでできた石鹸です。

固形石鹸であるものの、柔らかいのでお風呂でねんど遊びができる♡

お風呂で遊んで、その後、洗ってきれいになれて、いい香りで癒される洗隊レンジャーに注目です。



「洗隊レンジャー」って?

いい香りの石鹸で有名なLUSH(ラッシュ)には、ママと子供が遊べる隠れた名品があります。

それが「洗隊レンジャー」。

クレイソープと呼ばれるもので、ラッシュではファン/クレイソープに分類されている商品。

200gで830円の商品で、柔らかい質感になっています。200gの量で大体4~5回分使えます。

まるでねんどのようで、子供と一緒に遊ぶことができますよ♡

1.色選びから迷う!

まずはショップで色選びから。

みどり、あか、あお、ピンク、黄色があります。好きな色を選んでみてください。

子供と一緒に選ぶと、好みがはっきりと別れるかも。男の子はあか、みどりが人気なのだそう。女の子はやっぱりピンク……?

洗隊レンジャーは、色によって香りが違うので、どれにしようか迷っちゃいます。

みどりはライム&レモン、ピンクはバニラ、あかはオレンジとマンダリン、あおはラベンダーとカモミール……。

ハートを作るならピンク、星ならきいろ。作るものから色を選んでもいいですね♡

2.まずは遊ぶ!

おうちに帰ってきたら、乾いた手でねんど遊びをしてみましょう!
(濡れた手だと石鹸のように泡立ってしまうので注意!)

石鹸でも柔らかくて、ちぎったりこねたりすることも簡単♡

子供と一緒にねんど遊びを満喫!

「何を作る?」とママも子供心を思い出して遊んでみることができます。

3.石鹸として使う!

その後は水を加えて泡立てると、石鹸に変身!少量の水でもかなり泡立ちます。

アロマオイルのいい香りがお風呂場にして、子育ての疲れもふっと抜けていくこと間違いなしです。

浴槽の中で泡立てるとバブルバスとしても使えるとか。

もこもこ泡を子供と楽しみましょう!

4.髪の毛も洗える♡

洗隊レンジャーは、髪の毛も洗うことができます。

石鹸シャンプーのように、かたまりに水を加えて泡立てつつ髪の毛にごしごし。

頭皮を洗う効果もあり、洗った後はアロマオイルの香りが髪の毛に移ってとってもいい香りになります。

ねんど遊びができる上、いい香りの石鹸として使えて、いい香りに包まれると普段よりも子供たちもぐっすりしてくれるかもしれません。

ママも香りで癒されて、お風呂に入れるのが楽しくなるはず。嬉しい効果を期待できます♡

こんな記事も読まれています