斬新!デニムを結婚式に取り入れる!?

10,767 views

海外でちょっと話題のデニム×ウエディング!

日本でも少しずつではありますが、取り入れる人も増えていますね♪

えっ!?デニム??と思われるかもしれませんがドレスにデニムって意外と可愛いんです。

今回はそんなデニムウエディングの素敵な取り入れ方をご紹介します♪



ドレスにあわせて♪

新婦はドレスの上にジャケットを羽織って!新郎はパンツがデニム!
もちろん新郎のジャケットがデニムだったり、シャツがデニムというのもいいですよね。
デニムウエディングはちょっとカジュアルに着崩したコーディネイトが魅力です。
ガーデンウエディングでお花をたくさん飾った会場などを考えている人にはピッタリです。
また、ロケーション撮影のフォトウエディングで取り入れると個性的な雰囲気の写真が撮れますよ。
結婚式や披露宴ではちょっと取り入れにくいな、という人でもフォトウエディングなら取り入れやすいですね!

小物にも♪

新郎はタイにデニムを取り入れるのもおしゃれ。
新婦はヘッドアクセや靴、ブーケに取り入れるのも素敵です。
爪にひっそりとデニムのデザインをいれることもできます。
教会式でもデニムをどこかに入れたい!
けれど全身には…という時でもワンポイントなら雰囲気を崩しません。

ドレスコードはデニム!

どうせなら、参加者全員で楽しんじゃいましょう!
招待状でドレスコードを指定!
デニムを一部分に取り入れて来て貰うと一体感がうまれます!
いつもの結婚式とちょっとだけ違ったコーディネイトにゲストもわくわくすること間違いなし!
普段はできないデニムとドレスのコーディネイトはゲストのおしゃれ心も高めます♪
写真を撮るのも楽しくなっちゃいますね。

ゲストテーブルも!

ゲストテーブルのお花や花瓶などにデニムを取り入れたり、席次表に取り入れたり、とアイデアは無限大!
テーマをデニム、と決めてしまえばゲストテーブルのコーディネイトにも一体感が生まれます。
イメージをふくらませて、会場のフラワーコーディネイターさんにも相談してみましょう。
きっと素敵な会場が出来上がりますよ!

ウエディングケーキも!

これはインパクト大です。
ウエディングケーキをデニム使用に!!
とってもポップでかわいいです。
本番で使用しなくても、入口に飾ってもかわいいですし、ウエルカムボードのかわりにしても素敵です。

いかがだったでしょうか?
モデルの松本アキさんもデニムウエディングを取り入れていましたが、本当に素敵でした。
カジュアルスタイルの結婚式、デニムウエディング参考にしてみてくださいね!
個性的な結婚式をしたい人におすすめです♪

こんな記事も読まれています