【ママ友や友人への贈り物選びに!】必ず喜ばれる出産祝いのギフト5選☆

3,654 views

出産祝いのギフトは何を贈ったらいいのか悩みますよね…。人それぞれ好みもあるので、できるだけシンプルで万人受けするようなデザインのものが喜ばれると思います。

ママさん達がもらって本当にうれしかった!というギフトを5つ紹介します。参考にしてみて下さい。

スタイ

出産祝いの定番「スタイ」

しばらくすれば、スタイは何枚も必要になってきますし、よだれや食べこぼしもあって、洗濯しても追い付かないほどです…。ですので、何枚あっても困らないスタイは、プレゼントすると喜ばれること間違いなしです。

ハンカチとスタイ2WAYスタイルの物だと、広げれば普通のタオルハンカチになるので、赤ちゃんが大きくなっても使えます。実用性バツグンのアイテムですね☆
肌触りのいいタオル地タイプをおすすめします。

おしりふき

とにかく沢山使う消耗品なので、もらって嬉しくない人はいないと思います。

消耗品といえば「紙おむつ」が最初に思いつきますよね。最近は可愛くデコレーションした「おむつケーキ」なども多くあります。

しかし、おむつの銘柄にもそれぞれ好みがありますし、赤ちゃんのおしりに直接触れる物だから、人が触ったものは嫌だ!と思うママさん達もいます。ですので、必ず必要になるおしりふきの方がいいと思います。
可愛いおしりふきケースもセットでプレゼントすると喜ばれると思いますよ☆

ブランケット

ブランケットは、成長しても使えるのが嬉しいところです。赤ちゃんの肌に触れるので、肌触りのいい物を選びましょう。
今人気があるのは、「マックスダニエル」のブランケットです。
ニコール・キッドマンや、ジェニファー・ロペスなどの海外セレブが愛用していることから人気に火がついたブランドです。

シンプルなデザインの物を選べば、子供が大きくなってからも使えるし、ママのひざ掛け用にしてもいいし、インテリアとしてソファーに掛けておくこともできます。

離乳食セット

意外と出産祝いで人とかぶらない離乳食セット。もらって嬉しかった!というママさん達の声は多いです。できれば、お皿だけでなく、スプーンやフォーク、マグカップなどもセットだと嬉しいと思います。

好みの分かれるキャラクターものは避けて、シンプルな離乳食セットを選ぶといいでしょう。

しかし、産院から出産祝いにもらう事もあるそうですので、プレゼントする前に確認してみて下さい。

マヤ・オーガニックの木のおもちゃ

職人さんによってひとつひとつ手作りされた木製のおもちゃです。

つるつるしていますが、ニスを使っている訳ではなく、植物や自然のミネラルから抽出された100%自然素材の塗料を使っているので、赤ちゃんが口に入れても安心です。

インテリアとして飾っておくだけでも可愛いデザインですよね。

出産祝いのギフトの参考にしてみてください。

 

こんな記事も読まれています



シェア