夫婦の絆が深まる時~惚れ直すきっかけ探し5選~

2,131 views

長く一緒にいるとお互い隣にいて当たり前になってしまいますよね?

そして気が付くと距離感があったり会話が無かったりするものです。

互いに忙しい日々の中で少しだけ夫婦の絆を取り戻してみませんか?

ではどんな時に絆が深まるのかご覧ください。



ショッピングをしながら絆が深まる

一人で買い物をしたほうが気楽だと思う方もいるかもしれませんが、時には二人で行ってみてください。一人だと荷物が重くなるから買う物を制限する時ってありますよね?そこで登場するのが力持ちの男性です。今日は大きい物を買いたいから一緒に行こうと誘います。そして普段は重くて買えない物を旦那さんに持ってもらいそこで一言「やっぱりパパとくると買い物がスムーズだね」と言います。互いに歩み寄ることで絆が深まり惚れ直すきっかけになりますよ。

ドライブで絆が深まる

車でドライブなんていつからしてないんだろう?と思う方も多いのではないでしょうか?車の中は密室状態なので喧嘩になると最悪ですが会話が弾むと楽しい空間になるのでオススメです。気晴らしに海へ行ったりどこかに行く時は車で出かけてみましょう。家だと話づらったことも車だと話せたりしますよ。そして夫の運転に男らしさを感じるのもドライブをオススメするポイントです。女性は男の運転姿にグッとくるしぐさがあるので惚れ直すきっかけになりますよね。

病気をした時絆が深まる

病気をした時って誰かがそばにいると安心しますよね?普段は家事を全くしない夫が家事を頑張ってくれたり、慣れない料理を頑張って作ってくれるとスゴク嬉しいですよね。夫も同じように体調が悪い時に妻が優しくしてくれるだけで嬉しく思うんです。弱った時は相手の優しさを嬉しく思いその優しさに惚れ直し夫婦の絆が深まります。

会話の中で絆が深まる

夫婦の会話はなんとなく会話をして、なんとなく会話が終わる~そんな感じですよね?そんな時突然真剣に何かを伝えられたら思わず聞いちゃいますよね?内容はなんでも良いのですが相手が「アリガトウ」と思うことがキーワードなんです。例えばいつも家事育児ありがとうって言われたらキュンってきますよね?何気ないいつもの会話に感謝の言葉を伝えるのも絆が深まり惚れ直すきっかけになります。

記念日に絆が深まる

結婚すると記念日が増えますよね。お互いの誕生日にはサプライズでケーキを準備したり、結婚記念日にはペアルックで記念に残る物を買うのも良いですよね。そんな時に手紙を読まれたりしたら「ビ・ビ・ビ」ときますよね。相手を思う気持ちを素直に伝えるのも絆が深まり惚れ直すきっかけになります。

こんな記事も読まれています