節約したいなら西友「みなさまのお墨付き」 おすすめ商品は?

962 views

東京都を中心としたスーパーマーケット西友(せいゆう)。店舗によっては24時間営業、SEIYUドットコムでの自宅配送もあり、朝早くから夜遅くまで営業しているスーパーマーケットです。現在はウォルマート、日本法人になっている西友では、プライベートブランドのみなさんのお墨つきを狙うのが家計の助けになると言われています。

おすすめ商品は?そして、「みなさまのお墨付き」製品の魅力はどこにあるでしょうか。

 



「みなさまのお墨付き」がいいってほんと?

商品化をするのに厳しい道のりを経て作られたのが「みなさまのお墨付き」。
他のスーパーマーケットでもよくある、プライベートブランドと思う人も多いですが、西友に関しては”かなり厳しい”のが特徴です。

みなさまのお墨付きでは、商品開発をした後で、普通は行わない「消費者テスト」を実施しています。この消費者テストで支持率が70%以上の合格した製品だけを商品化しています。商品化した製品は1~2年おきに再テストをして、不合格になった製品は改良か終売になってしまうのもかなり厳しい点。

100人以上、20~60代の主婦にテストをしてもらい、70%以上に好評だった製品じゃないと不合格。69.9%であっても改良して再テスト。
コスパにもこだわる主婦が厳しくチェックすることで、総合的にいい製品”だけ”が生き残ります。発売後も再テストを全商品で実施しているからこそ好みの変化にも耐えられます。

価格が安い!節約にもなる!

みなさんのお墨付きは、価格も良心的。

・富士山系の天然水2000ml68円
・鍋つゆ旨だし仕立てあごだし750g 195円 
・から揚げ粉 90円 
・ソース焼きそば 80円 
・わかめスープ 98円 
・シューストリングポテト 189円 
・すき焼きのたれ 195円 
・上白糖 158円(北海道除外エリア) 
・塩味えだまめ 168円 
・なめらかプレーンヨーグルト 98円(中京・関西エリアのみ販売)

価格も他スーパーと比較して安いのが特徴で、毎日の積み重ねでかなりお安く食費が抑えられます。

そして、商品説明ページには「製造者」もきちんと明記されています。どの会社が製造し、どの県に位置しているのかまでチェックできるのが、みなさんのお墨付きのすごい点です。

そして中でも飲料系が充実しているというウワサ。飲料系のおすすめ商品を集めてみました。

おすすめ商品①:ペットボトル飲料57円

写真はジャスミン茶。このほか、ウーロン茶のような500mlペットボトルも同額の58円でした。 

中国福建省一級茶葉100%使用のジャスミン茶は華やかな香り、すっきりした飲み口で、しかも無香料、無着色製品。
カロリーもゼロです。 

製造所はニットービバレッジ株式会社(富山県下新川郡朝日町)

98円のペットボトル飲料を57円のみなさんのお墨付きにすると…

1ヶ月30日、(98-57)×30=1230円の節約に!
1ヶ月1230円×12ヶ月 = 14760円

年間で15000円弱の節約ができます。

お茶を作って持って行くと節約になるといいますが、買い置きのペットボトル飲料があると助かるもの。これなら箱買いしてもいいような気がしてしまいます。

おすすめ商品②:オレンジジュース138円

マイルドな酸味、すっきりとした甘さが人気のオレンジジュース。1000mlの紙パック飲料がお得です。価格は138円。

口コミ評価では、甘酸っぱさの残るオレンジジュースは、オレンジの旨みを感じられておいしさがより感じられるとか。ホテルの朝食バイキングで飲むような、ちょっと甘酸っぱい本格的なオレンジジュースです。

製造所はトモヱ乳業株式会社(茨城県古河市)。

おすすめ商品③:エナジードリンク250ml 158円

インターネットで話題のエナジードリンク。
アルギニンは天然成分のアミノ酸の一種、成長ホルモンの分泌に関係します。準必須アミノ酸で、1本にアルギニン450㎎、カフェイン160㎎が配合されています。

アルギニンはレッドブルなどにも配合されていて、西友のみなさんのお墨付きと比較しつつ飲む人もいるようなんですよ。

微炭酸、飲み口爽快のエナジードリンクで、消費者テストでは支持率が86.4%。値段の安さ(158円)にも注目です。

製造所はアシードブリュー宇都宮飲料工場(栃木県下野市)。

会社や学校に持って行くペットボトル、家で飲むジュース、そして気合いを入れたいここぞという時に飲むエナジードリンクなど、同じ成分で他社メーカーで購入するより割安な「みなさまのお墨付き」製品。

製造所を記載したり、低価格製品を販売していたりと良心的な商品が揃っています。

こんな記事も読まれています