プレ花嫁さん必見!結婚式のプチギフトに人気のドリンク4選!

266 views

今まで結婚式のプチギフトといえば可愛いお菓子類が主流でしたよね。もちろん今も大変人気があってお菓子もプチギフトとして贈られていますが、それを追い抜く勢いでプチギフトとして贈られるようになったのはなんと【ドリンク類】なんです。
もう既に結婚式に出席をしてドリンクを贈られた方や贈った方も多いのではないでしょうか?

まだ贈ったことも贈られたこともない方だとちょっとどんな感じのものを贈られるのか?また贈れば良いのか?イメージ出来ないですよね?
そこでここでは結婚式のプチギフトとして贈られる人気のドリンクをご紹介します。

ご当地ドリンク

結婚式のプチギフトとして最近最も人気の高いご当地ドリンクは新郎新婦の出身地のドリンクや2人の思い出の地のドリンクやプロポーズをした場所のドリンクなどが贈られます。
ドリンクと一緒になぜそこの地のドリンクを選んだのか由来など書いたメッセージカードを添えたりするそうです。

ご当地ものは、その土地に行かないと入手出来ないものも多い為に初めて飲むなんて方も多くゲストへの評判もとても良いのが魅力。2人の思い出の土地のドリンクなら自分たちの分もと新郎新婦さんも自分たち用に用意する方も多いそうですよ。

ばらひとはな

可愛いミニバラ一輪丸ごと入ったほんのりと甘いリキュールです。見た目も可愛くお値段も1000円とお手頃なのでプチギフトには最適!
見た目が可愛いのでリキュール系は苦手というゲストさんでもお部屋に飾るなどのインテリアとしても十分に活躍出来ますよね。

またバラ以外にもさくらが一輪入ったものや真珠の入ったものもあり、好みで選ぶことが出来ます。ゲストに女性が多いととても喜ばれると思います!

http://item.rakuten.co.jp/terazuya/bara-ir180?scid=af_pc_etc&sc2id=342039547

白い恋人 チョコレートドリンク

あの白い恋人のドリンクです。ホットで飲むこともアイスで飲むことも可能なので季節を問わず贈れますよね。
この飲む白い恋人もご当地ドリンク同様北海道の方でないとちょっと珍しいものの1つですよね。

1缶190gと多すぎず少なすぎずの量もちょうどよく、その場で飲んでしまう方も多いようです。チョコの好きな方や珍しいご当地ものなどの好きな方にはたまらないギフトになると思います。

色々なお酒から選んでみたい

数あるお酒類の中から自分で選びラベルも自分好みにしたい!という方にはこちらのサイトがおすすめ!
販売している33種類のお酒の中から好きなものを選べてラベルも1本から作ってくれるので少人数のゲストさんへのプチギフトにもなりますよね。

たいていの場合ラベルの制作が何本~と決まっている所が多いので1本からラベルを製作してくれるのは有難いですよね。
お酒好きのゲストさんが多い場合にはきっと喜ばれると思いますよ!

http://www.kamejyukusei.jp/

まとめ

いかがでしたか?最近のギフトの傾向はその場でも飲んだり食べたり出来てしまうものや、持ち帰り時にあまり荷物にならないもので個性的なものが多いようです。
なので人気のあるものは小さめのものが多いです。
またラッピングなどを花嫁さんが行って更に個性的に仕上げる方もとても多いそうです。ちょっと手の込んでるものを頂くのは貰う側としても嬉しいですよね。

一生に一度の結婚式をゲストの方々にも思い出に残るギフト選びがまだなプレ花嫁さんがいたらぜひ参考にしてみてくださいね。

シェア