お風呂のおもちゃの収納どうしてる?!すっきり収納出来るおすすめグッズ5選!

137 views

お風呂を嫌がらずに入ってもらう為にもお風呂で遊べるおもちゃは必須アイテムですよね。しかし、数が増えてしまうと見た目にもあまり良くないしカビが生えたりするのでお風呂のおもちゃも増やしてあげたいけれど置き場所がなぁ・・・なんて考えているママは多いと思います。見た目が可愛いものから100円ショップで売っているものをアイデア次第で収納グッズにしてみたり・・・色々なおすすめ収納グッズをまとめてみました。

[show_pc_ads]

[show_sp_ads]

バスケット

どこの100円ショップにも売っているバスケットに収納。
バスケットなら、隙間があいているので通気性もよくカビの心配もないですよね。バスケットのカラーも豊富なので浴室のカラーとあったものを選ぶことが出来ますよね。

場所を取るのが嫌なら重ねて置くことも出来るので見た目的にもごちゃごちゃせずに良いと思います。シンプルな感じが好きであまりコストを掛けたくないママにはおすすめです!

[show_sp_ads2]

洗濯用ネット&吸盤つきフック

こちらもどこの100円ショップにも売っている洗濯用のネットと吸盤つきフックでの収納です。
吸盤のついたフックを壁に付けてネットを掛けるだけの簡単で安く作れちゃう収納です!網目が細かいので小さなおもちゃを入れても落ちることがないことや、壁に掛けるので浴室が狭く感じることもなくてとってもおすすめ!

おもちゃの量が増えたりしたら大きめのネットに変えるか、もう1組買うことになったとしても100円の商品なら悩まずに買えますよね?こちらもコスパを気にするママには特におすすめです!

[show_pc_ads2]

[show_sp_ads3]

キッズバスラック カエル

お風呂のコーナーを利用して吸盤で簡単に装着出来て底面は水切り用の穴が開いているので水が溜まらずに衛生的です。

やっぱり見た目も可愛い方が良い!というママにおすすめの収納グッズです。コーナーを使うことで圧迫感もなく収納出来ることやカビの原因になる水が溜まらないのも良いですよね!吸盤での装着なので移動も簡単に出来るのがとっても嬉しいですね!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/yh-beans/0849174.html

[show_sp_ads4]

ミニーマウス スクープストレージ

コスパよりも見た目と機能性の欲しいママやディズニー好きのママにおすすめの収納アイテム!水切りの穴が空いているので水が溜まる心配がなく、本体を持っておもちゃをすくって収納出来るので遊びながらお片付けが出来るので片づけることの苦手な子も遊びながらお片付けなら頑張って片づけてくれますね!

税込み2700円と少しお高い気もしますが、おもちゃ感覚で遊びながら片づけられることを考えたら安い買い物かもしれないですよね?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/paranino/tm-y10591.html

[show_sp_ads5]

KizsKit ペリカンをそなえたおもちゃホルダー

お風呂の浴槽に取り付ける新しいタイプの収納袋。浴槽の内側に付ければペリカンと一緒にお風呂に入っている気分にもなれそうですよね。また、使用後は浴槽の外側に設置することで水切りが出来ます。

さすが海外の商品って感じのデザインですよね。人とは違うものを求めているママや海外の商品好きなママには特におすすめですよ!

シェア