結婚式が決まったら必読!簡単に美肌が手に入る方法5つ

435 views

女性なら誰しも憧れるウェディング。結婚式当日は、できるだけ美しい姿で迎えたいものですよね。また、結婚式ではたくさんの写真が撮られます。ここでは、結婚式で撮られる可能性も高いアップ写真にも耐えうる美しい肌を簡単に手に入れる方法を5つご紹介します。


1.1日の始まりはレモン白湯から!

朝目が覚めたら、まず飲んでほしいのが「レモン白湯」です。レモン白湯は、白湯にレモン果汁を加えただけの簡単な飲料で、レモン果汁の代わりにリンゴ酢でも代用可能です。
レモン白湯はデトックス効果に加えて消化機能を助ける働きがあり、むくみや便秘解消の他に、唇のひび割れや肌のくすみの改善にも効果がありますよ。
レモン白湯は簡単に作ることができるので、是非明日からでも取り入れてみたいですね。

http://www.newzealandweddings.co.nz/blog/2016/12/5-ways-get-radiant-skin

2.食べ物の肌への効果を知って正しく食事をする!

食べ物にはそれぞれ体へ与える影響が異なります。ニキビが気になる場合には、アーモンドや緑黄色野菜、卵や牛乳は効果的ですが、反対に脂物やカフェインは悪化させてしまいます。
また、乾燥が気になる場合には、ふかひれや軟骨からコラーゲンを摂取すると効果的ですが、体を冷やす冷たい飲み物や体外に水分を排出するアルコールは、乾燥を促進させてしまいます。
このように、自身の持つ肌の悩みに対応した良い食べ物・悪い食べ物を知ることで、無理なく食事だけでも美肌をゲットできますよ。

http://www.skincare-univ.com/article/006468/

3.お風呂上がりは、なによりも保湿!

お風呂上がりは、最も肌から水分が逃げていきます。
特に乾燥肌が気になる方は、お風呂あがりには下着をつける前に顔やボディにローションや乳液を付けて保湿をするようにするだけでも乾燥の度合いは大きく変わりますよ。
お風呂上がりだとうっかり忘れてしまう・・・なんて方は、浴室でお風呂から出る前に全身にオイルを塗ってパックすることをおすすめします。肌が温まっている時は、通常よりもオイルの浸透も良くしっとりモチモチ肌をゲットできますよ。

http://jirikiseitai.tokyo/bodycare/%E7%BE%8E%E8%82%8C%E3%82%92%E5%BE%97%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F2%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95

4.寝る時にはマスクを忘れずに・・・

就寝時にもできる美肌ゲットの習慣は、マスクを着用して寝ることです。
特に空気が乾燥する季節は、寝ている間にもお肌からどんどん水分が蒸発してしまっているんです。マスクは、乾燥した空気から肌を守るだけでなく、自分の呼吸でマスクの中が加湿された状態になるので、一石二鳥。
また、鼻や喉の乾燥も防ぎ、風邪予防にもなるので良い事づくしですね。

https://mdpr.jp/beauty/detail/1545674

5.週に1時間の有酸素運動が美肌を作る

ウォーキングやジョギングといった有酸素運動は、深い呼吸で酸素を体内に取り込みながらエネルギーを燃焼させるので、血行促進や新陳代謝を良くする効果があり、美肌やむくみ解消に良いと言われています。
有酸素運動は、最低でも20分以上継続することがポイントとされていて、アメリカスポーツ医学会の研究によると、1日に30分の有酸素運動を週に2回するだけでも十分な美肌効果が得られることが分かっています。
運動が苦手な方もウォーキングであれば、得て不得手関係なく始めることができるのが良いですね。体も健康になり、美肌も手に入るので、なかなかウォーキングの時間が取れないという忙しい方であれば、朝起きた後にストレッチを取り入れてみたり、通勤の際1駅分歩いてみるといった形で毎日の生活に運動を取り入れてみると良いですよ。

http://www.transderma.jp/blog/exercise-skin/