先輩ママがおすすめする人気のレトルトの離乳食4選♡

1,565 views

毎日の離乳食を何にしようか?と悩んだり離乳食期の赤ちゃんを連れてお出掛けをする時に離乳食はどうしようか?悩んだり色々とこの時期に悩むことが多いですよね。そんなママへお役立ちアイテムの1つとしてレトルトの離乳食があります。
市販のものだと手作りに比べたら危険なのでは?とか不安を感じるママも多いと思いますがここでは無添加で安全なレトルトの離乳食をご紹介します。
離乳食のレパートリーも増えるのでおすすめですよ!

有機まるごとベビーフード 緑黄色野菜

有機かぼちゃ有機にんじん有機じゃがいも有機ほうれん草を柔らかく煮込んでペースト状になったものです。
そのままでも食べられるので、外食時に持って行けます。また瓶入りなので残してしまってもそのまま持ち帰れるので別途容器も必要ないので荷物が増えずに済みますね。
また色々なアイデア次第でレパートリーも無限に広がるので赤ちゃんの好みや栄養のバランスを考えてオリジナルの離乳食も作れます!

https://itefuya.c2ec.com/items/444106

和光堂 ベビーフード 鮭とじゃがいもの和風煮

鮭とじゃがいもをかつお昆布だしで柔らかく煮込んでいて赤ちゃんが歯茎で潰せる固さに仕上がっています。小麦を使用していないしょうゆを使っている他に7大アレルゲン不使用なので食物アレルギーの心配のある赤ちゃんにも安心して食べさせることが出来ます。
大きくなってから魚嫌いにならない為にも離乳食時からお魚を食べやすい味付けで食べさせてあげることはとっても大切なのでおすすめです!

http://item.rakuten.co.jp/wellness-web/10054777/

ピジョン 管理栄養士さんのおいしいレシピ 鶏レバーと豚肉の中華風野菜あんかけ

管理栄養士さんシリーズは管理栄養士さん監修で栄養のバランスもばっちり!着色料や保存料なども一切使っていないので赤ちゃんに安心してあげられます。
鶏レバーも赤ちゃんの食べやすい味付けになっています!レバーも栄養的には赤ちゃんにあげたいけど、くせのある食品なので調理の仕方次第では最初の一口で嫌になってしまうと大きくなってもレバーを食べなくなってしまいます。そういったくせのある食材はレトルトで食べやすい味付けのものが役に立ちますよ。

http://item.rakuten.co.jp/wellness-web/10088447/

和光堂 鮭とほうれん草の雑炊弁当

鮭とほうれん草の雑炊弁当1個と茶碗蒸し1個が入っていてスプーンも付いているのでお出かけ時にとっても便利です。この和光堂のお弁当シリーズも色々なバリエーションがあり1箱300円ほどで購入出来ることから外出の多いママや忙しいママは色々な種類を購入しているようです。専用カップは電子レンジにも対応していますが、そのままでも美味しく食べられます。またお弁当だけでなく単品での販売もしているので単品で色々な種類をストックしておくのも良いかもしれないですね。

http://item.rakuten.co.jp/wellness-web/10088464/

おわりに

いかがでしたか?最近ではレトルトの離乳食のバリエーションが増えたほか、質もとっても良いので市販のベビーフードも安心して赤ちゃんにあげることが出来ます。
そのままでも食べれて容器もあるのでお出かけのときにはとっても便利なのでまだ一度も試したことのないママには是非おすすめです。最近ではベビー用品のメーカー以外でもベビーフードを取り扱っているのでメーカーごとの味を色々と試して赤ちゃんの好みを探してみるのも良いですね。
安心で便利なレトルトの離乳食を使って、楽しい離乳食ライフを!

こんな記事も読まれています



シェア