赤ちゃんの衣類に柔軟剤は使って大丈夫?!赤ちゃんの衣類にも使える安心な柔軟剤5選♡

1,971 views

衣類を柔らかく肌ざわりを良くしてくれる柔軟剤を赤ちゃんの衣類に使うことを反対する方もいますが、やはり赤ちゃんの衣類も大人の衣類のように肌触りがよくふんわりと仕上げてあげたいと思うママも多いですよね。
基本的に赤ちゃんに使用する柔軟剤は大人と同じ一般的な柔軟剤ではなく肌への刺激などを考えて作られた柔軟剤を使用すれば赤ちゃんの衣類に柔軟剤を使用しても問題ないと思います。ここでは赤ちゃんの衣類に安心して使えるおすすめの柔軟剤をまとめてみました!

さらさ

着色料が無添加で繊維を油分で覆わない技術を使用することで衣類をふんわりと軽い仕上がりに。皮膚科医監修の下で皮膚テストも行われているので赤ちゃんだけでなくお肌のデリケートな方にも安心して使えます。また香りもほのかに香る程度なので柔軟剤の強い香りの苦手な方にもおすすめです。
赤ちゃんやお肌の弱い方にも使える低刺激の柔軟剤なのに価格もリーズナブルなのも人気の高い秘密なのかもしれませんね。

ベビーランドリーベビーソフター

ベビー用品でとっても知名度の高いピジョンが販売しているベビーランドリーベビーソフターです。天然植物由来の洗浄成分を使用していて吸水性もありながらふわふわに仕上げることが出来ます。また静電気や花粉などの吸着を防ぐことも出来ます。お肌のトラブルのある赤ちゃんがこの柔軟剤を使用した衣類を着ているうちに症状が緩和していったなんて話もあるそうでとても信頼性の高い柔軟剤です。アトピーなどの皮膚トラブルの方にも是非一度使ってもらいたい柔軟剤です!

ハミングneo

近年の柔軟剤は香りが重視された柔軟剤が多い中ハミングは香りはほのかに香る程度で強い香りの苦手な方にもおすすめです。またこの商品も皮膚科医が監修の下に皮膚刺激テストが行われているので赤ちゃんだけでなく、お肌のデリケートな方にも安心して使用することが出来ます。ハミングの主力商品のほとんどは濃縮タイプなので、このハミングneoも少量で衣類を柔らかくすることが出来るのでとっても経済的なのも嬉しいですよね。

チュチュベビー柔軟剤

デリケートな肌の赤ちゃんのことを考えて作られた柔軟剤で口コミでも非常に支持の高い柔軟剤です。天然成分のキトサンを使用していて柔軟効果・防臭効果に大変優れた柔軟剤です。
無着色で無香料で低刺激なので医療分野でも使われている程の信頼性がありますよ。柔軟剤の匂いが苦手だとか赤ちゃんの衣類には無香料を使いたいなんてこだわりのあるママにはとってもおすすめです!

ランドリン

ランドリンは着る香水と呼ばれる程香りが良く女性にとても人気の高い柔軟剤です。香りが変化していくのを楽しめるのもこの柔軟剤の特徴の一つです。香りが強いと刺激も強いのでは?と思ってしまいますがランドリンはオーガニック認証を受けたオーガニック抽出エキスを使用することで低刺激な為に赤ちゃんからお肌の弱い方にも安心して使うことが出来ます。
ランドリンは柔軟剤としては価格が高いですが、パパやママの衣類と赤ちゃんの衣類を一緒に洗える点では手間が省けて忙しいママ・赤ちゃんの衣類にも素敵な香りを求めているママにはおすすめですよ!

こんな記事も読まれています



シェア