楽天市場に「ママ割」が登場!サービスは何?どんな特典が?

352 views

インターネットを利用して、出産準備品を購入する人は多いです。楽天市場が新しく取り入れた「ママ割」は、ママになる人に、”妊娠・子育てがもっと楽しくなる”ように子育てのお買い物などに嬉しい特典を受けることができるプログラムです。

とはいえ、どんなサービスがあるのでしょうか。調べてみました。

「ママ割」とは?

「子育てを楽しくするママ・パパ向け情報サイト」のママ割。

http://event.rakuten.co.jp/family/ 

登録料は無料で、子育てに嬉しい様々な特典が受けられます。簡単登録で、子供の出産予定日や、子供の誕生日情報を入力すれば、あとはママ割ニュースの購読を申し込むだけ。嬉しい特典がゲットできるしくみです。無料登録をしておくとクーポンがもらえたり、サンプルボックスがもらえたりするので、まずは登録しておくのもいいですね。

登録方法は?

プレママの人は、出産予定日を登録します。すると、ママ割ニュースの購読を申し込むことができ、嬉しい特典をゲットできます。

また、既に出産した人は、子供の誕生日情報を登録することで、同じようにママ割ニュースの購読を申し込むことができて、特典をゲットできます。

登録しておくといいこと6つ

このママ割、まだサービスがはじまってすぐなので、そこまで大々的にPRされている様子はありません。ですが、6つの特典があるようです。

①登録料無料 
②ママ割ニュースを購読できる 
③バースデー特典がプレゼント!
 登録内容に合わせて、出産準備品や育児用品を買う時に使えるクーポンをプレゼントしてくれます。 
④特典クーポンをプレゼント 
 ママに評判のいいショップ、ブランドクーポンをママ割マガジンでもらえます 
⑤サンプルボックスの抽選に参加 
 4歳になるまで毎月、評判のサンプルが詰まったママ割ボックスの抽選に参加できます。もしかするとボックス当選するかも……? 
⑥楽天のイベントで特典をもらえる 
 季節のイベントや子育てイベントに優先的に参加することができて、特典をもらうことができたりもします。

登録料が無料で、クーポンがもらえるサービス。とりあえずの登録もいいのかもしれません。

注目はランキング!

注目は、ランキングのページ。楽天のママ向けのお買い物キュレーションメディアの「Mama’s Life」では、子育てに関する記事を読むこともできます。

Mama’s Life
http://event.rakuten.co.jp/family/story/

例えば、妊娠している時にはよくわからないエルゴのような抱っこひもも、おんぶができるタイプ、首や腰が座ってから使えるキャリー、腰抱きができるスリングなど、「いつから?」「どんな違いがある?」にこたえてくれます。商品紹介もあり、珍しいホワイトカラーのキャリーの紹介も。インサートなしでも新生児から使える商品もあったりして「こんな商品があるんだ」と思える発見があるかもしれません。

神アイテムを紹介してくれるページも

雑誌を読まなくても、神アイテムを紹介してくれるページもあります。

妊娠初期から飲める葉酸サプリ、妊娠線対策ができるクリーム、骨盤ケアができるトコちゃんベルトなどがあります。妊娠中後期だと、授乳ブラ、マタニティ用スキニーパンツ、タンクトップの紹介もあり、しかも人気商品が紹介されているので参考になります。妊娠中、産後ママは、育児雑誌のようにチェックしておくと上手なお買い物もできそう。

日本製のベビー布団セット、ワコールの産後ガードル、授乳ケープにマザーズリュック、ミルクアップブレンドハーブティなど、こだわり製品は、近くの赤ちゃん用品店では買えないこともあり、そんな時はインターネットで注文することで自宅まで配送してくれます。

春休み中だと、楽天のサービス「R Pay」と109シネマズのコラボ企画、オンライン予約をすると300円クーポンがもらえるサービスもありました。小さい子供と一緒に映画を見る時も楽天サービスを上手に利用することで、家計の節約にも役立ったりしそうですね。