今話題のデカフェ!コーヒー以外の美味しいデカフェ飲料5選♡

1,551 views

デカフェ(カフェインの入っていないもの)のコーヒーなどが今すごい人気ですよね。ノンカフェインなので妊婦さんや授乳中のママでも安心して飲めることで最近ではベビー用品やマタニティー用品売り場にもデカフェ飲料が置いてあるところもあるそうです。デカフェは妊婦さんや授乳中のママだけでなく健康に気を付けている方にはお勧めの飲み物ですが、デカフェ=コーヒーとイメージしがちですがコーヒー以外にも美味しいデカフェ飲料はたくさんあります。
ここでは、コーヒー以外の美味しいデカフェ飲料をまとめてみました。

黒豆茶

黒豆には身体を温め妊娠中の不安定になる体調もサポートしてくれるのでとってもおすすめです!きな粉のような香ばしい香りと味。砂糖のような甘みではなくお茶らしい甘みが飲みやすいお茶ですよ。またお腹の調子を良くしダイエット効果もあり女性特有のバランスの乱れやイライラにも効果があるので妊婦さん以外の女性にもおすすめです!
しかし大豆イソフラボンがホルモンバランスに影響する可能性がある為に過剰摂取は控えてくださいね。また大豆アレルギーの方は控えた方が良いです。

http://item.rakuten.co.jp/herbsupple/kuromame-2/

麦茶

麦茶は夏場にはよく冷蔵庫にある飲み物ではないですか?この麦茶もデカフェ!水からでもだせるのが忙しいママにも嬉しいですよね。1袋買えば結構長くもつので経済的にもよくておすすめです!またどこのスーパーへ行っても売っているのも手軽に入手出来て助かりますよね。赤ちゃんに白湯として麦茶をあげているママも多いんですよ。デカフェなので赤ちゃんにももちろん安心してあげられます。

紅茶

トワイニングのカフェインレスのティーバッグ。紅茶の味わいや香りをカフェインレスで楽しめる紅茶です。アールグレイだけでなくクランベリー&ラズベリーやクランベリー&オレンジやチェリー&シナモンなど様々なフレーバーの紅茶がノンカフェインで楽しめるので妊娠中や授乳中の紅茶好きなママにはおすすめの紅茶ですよ。その日の気分で色々な味で楽しめるのは嬉しいですよね。ちょっとした気分転換のお供に。

ミルクティー

日東紅茶のカフェインレスミルクティー。カフェインの残存量が0.001g未満なので妊婦さんや授乳中のママにも安心して飲めます。ミルクがたっぷりの柔らかい味わいなので甘いものが欲しくなったときなどに最適な飲み物です。個別包装になっているので好きなときに手軽に飲めるのも嬉しいですよ。
ホットとアイス両方で楽しめるので季節や気分にあわせて飲み方を変えれるのも紅茶好きにはたまらないですよね!

たんぽぽ茶

不足しがちな鉄分やビタミンB2・C食物繊維を多く含みママに限らず女性には嬉しい成分がたっぷり!たんぽぽ茶ってどんな味?くせはあるの?なんて思ってしまうけどそれまで飲んでいたお茶類に比べると断然飲みやすいと言う口コミがある程飲みやすいお茶でアイスでもホットでも楽しめるので季節を問わず1年中カフェインを気にせず飲めるお茶です。
母乳育児中のママも赤ちゃんにも安心して飲めるので家族で楽しめるデカフェ飲料気になった商品があったら是非試してみてくださいね!

こんな記事も読まれています



シェア