こんな物まで買えちゃうの?100均で買えちゃう育児お役立ちグッズ4選!

2,286 views

妊娠が分かってから赤ちゃんのお迎えの為に買わなければいけない物は山ほどあり、ベビー用品って結構お高い物が多くて出費がかさむとかなり痛いですよね。おしゃれで賢いママは安く買って自分で少し手を加えてアレンジし自分だけのオリジナルの可愛いアイテムを持ってたりします。そこで浮いたお金は貯金にまわしたり自分へのご褒美に使ったり出来るので楽しみながら節約が出来るのでとってもおすすめです。
ここでは、100円ショップで販売されている育児に役にたつグッズをまとめてみました!

おしり拭きの用のふた

最近ではビタットという名前でよく知られているおしり拭きのケースのふたです。繰り返し使えることや可愛いデザインや柄で人気が高い商品ですが、このセリアで販売されているものも繰り返し使えるタイプで全く同じ。このまま使うのはちょっと地味かな?と思うママはふたに好きなシールを貼ったり可愛くデコしてみたりしてはいかがですか?オリジナルでとっても可愛いと思います。そんなオリジナルで可愛い手作りのふたをプレゼントに贈っても喜ばれますよ!

マグ

セリアでとっても人気のあるベビー用品のマグ。一般的なベビーマグだと専用のストローが既に付いていてストローの中まで洗うのがとっても大変ではないですか?毎日使うものだし身体に入るものなので清潔にしたいですよね。このマグにはストローはついておらず、使い捨てのストローが使える仕組みになっているので洗う手間が省けて更に衛生的に使えるのでとってもお勧めですよ。

おむつ圧縮袋

赤ちゃんを連れて外出時にはおむつをいっぱいマザーズバッグに入れますよね。このおむつが以外にかさばっていませんか?そんなお悩みを解消出来るのがこのおむつ圧縮袋です!
新生児用からMサイズまでのおむつは8枚までLサイズは6枚まで圧縮することが出来ます。1袋に1つしか入っていないので、毎回のお買い物や近所へのお出掛けではなく長時間お出掛けしないといけない時などに持って行くととても便利です。この商品もセリアで販売しています!

離乳食カッター

これはとっても便利なのでおすすめ!これ1本で赤ちゃんの食べやすい長さに麺類をカットしたりマッシュしたり掴んだり出来ます。自宅ではもちろんのこと、外食先で特に役に立ちますよ。
可愛いケース付きなので持ち運びにもとっても便利です。この離乳食カッターはダイソーの商品でセリアにもカッターは販売していますがカットのみの商品のようです。1つで何役もこなせる方がもちろんお得なのでこちらをお勧めしちゃいます!

他にも

上記に紹介した商品以外にもたくさん100円で買えるベビー用品があります。この画像のおしゃぶりや歯がためは普通にベビザラスで販売しているものと同じメーカーのもの。哺乳瓶は100円なので常時使うものとしてよりは、防災グッズや予備として置いておくのにおすすめ!セリアやダイソー以外の100円ショップにもきっとママの役にたつベビー用品が販売されていると思うので脚を運んだ際にちょっと探してみてはいかがでしょうか?

こんな記事も読まれています



シェア