赤ちゃんが喜ぶ!チャイルドシート用の人気のかわいいおもちゃ5選♡

2,310 views

12年4月1日から6歳未満の子はチャイルドシート着用が義務化されたのは皆さんもご存じだと思います。新生児であっても例外ではなく義務化されているのですがチャイルドシートにずっと大人しく座ってくれている赤ちゃんはそうそういないですよね。
赤ちゃんが泣いてしまえばママやパパも気になって運転に集中出来ないと思います。
ここでは少しでも赤ちゃんが楽しくドライブを楽しめるように赤ちゃんに人気のチャイルドシート用のおもちゃをご紹介します!

はらぺこあおむし ハンギングトイ

子供たちに大人気のはらぺこあおむしの吊り下げ式おもちゃです。チャイルドシートだけでなくベビーカーなどにも吊り下げて使える人気のタイプです。
赤ちゃんの興味をひくカラフルな色使いとデザイン更に五感の発達促進を考えて作られています。
吊り下げられる場所ならどこでも楽しめるタイプは人気が高いです。長く使用出来るのもとっても嬉しいですよね!

http://item.rakuten.co.jp/baby-alice/ni-4081?scid=af_pc_etc&sc2id=342057215

どうぶつべびー めくってモー!おでかけ布えほん

小さな扉をめくると赤ちゃんの大好きな見つけっこ遊びが出来るカラフルで柔らかい布のえほんです。小さいえほんなのに10ページもあるので読み応え・遊び応えもたっぷり!
えほんの中にはたくさんの動物たちが出てくるので動物の名前を教えてあげるのにも役立ちます。
着脱リング付きでこのリングを付ければチャイルドシートやベビーカーにリングを外しておうちで遊ぶことも出来ます。
素材が布なので汚れても洗えて衛生的に使用できるのも良いですよね!

http://item.rakuten.co.jp/sakuradome/o02479/

どこでもピコピコピアノ

おもちゃに付いたクリップを赤ちゃんの洋服やチャイルドシートやベビーカーなどに取り付けることでいつでもどこでもピアノ遊びが出来ます。
ボタンを押すとアンパンマンのお喋りやアンパンマンマーチ他3曲の音楽が流れて赤ちゃんを飽きさせません。また鍵盤はワンキー演奏が出来る仕様で音色もピアノ・木琴・犬の鳴き声から選べます。小さなものは赤ちゃんが落としてしまって気が付いた時にはどこに落としたのか分からないなんて経験は皆さんもあると思います。お出掛け用のおもちゃでクリップが付いているのはポイント高いですよね!

http://item.rakuten.co.jp/es-toys/4971404303454/

ミュージカル・モンキー

フィッシャープライス社のミュージカル・モンキーです。ふかふかと触り心地が気持ち良いモンキーのくるくると長い尻尾を巻き付ければどこにでも設置可能!
お鼻を押すとぴかぴかと光りメロディーやサウンドが流れて赤ちゃんの興味をひきます。触るとくしゃくしゃ音が出る葉っぱとカミカミ歯固めリングが2つ付きでこれ1つでじゅうぶん楽しめるおもちゃです!

http://item.rakuten.co.jp/es-toys/0027084655100/

くるまでメリー りんごの木

車にメリーがあったら良いのにね!と言うママの声から生まれた商品で車の窓の上の取っ手部分やベビーカーの帆にも装着可能です。
ベビーカーの種類によってはメリーを触って遊ぶことも出来るので赤ちゃんが飽きずに済みますね!またくまさんとラトルは取り外して遊ぶことも出来ます。
クリップ以外は手洗いが出来るので、衛生的にもよく安心して赤ちゃんに渡せますよね!

http://item.rakuten.co.jp/es-toys/4972990129398/

こんな記事も読まれています



シェア