出産祝い&結婚報告にも使える♡キティちゃんの海苔チップスに注目

334 views

出産祝いや結婚報告。ハガキだけで出すのではなくて、何かプチプレゼントをつけて贈りたい時に、候補として挙げることができるのが、キティちゃんの海苔チップスです。

「海苔チップスって何?」そう感じる人が多いのかもしれませんが、これは老舗海苔店と”はろうきてぃ”がコラボした商品。

キティちゃんが描かれた缶は、キティちゃん好きな人はもちろん、中が食べ物なので、大人の人、子育て中のママなど幅広い相手に贈ってもらえます。



ごはんに合わせる「海苔」を贈り物に

出産祝い、結婚祝いとしてバームクーヘンやクッキーなどお菓子を選ぶ人もいます。
ただし、注意点として気をつけなくてはいけないのが、ダイエット中だったり、甘い物を控えていたり、病気などで制限中だったりする人。
たくさんの人に贈る出産祝いや結婚祝いは、そこまで気にしていられないかもしれませんが、相手が贈られてうれしい商品を選ぶことも大切になってきます。

スイーツがN.G.な相手には、ごはんに合わせることができる「海苔」にしてみてはどうでしょうか。

「海苔チップス」って何?新しい贈り物

海苔のお店、山本海苔店と「はろうきてぃ」がコラボした海苔です。様々な商品とコラボしているキティちゃんが海苔業界にまで……!!

おつまみにも使える「海苔ちっぷす」は、細長い海苔に、味つけをしたおつまみやおやつとしても食べることができる商品。1缶あたり540円で、味は、うめ、ごま、玄米、わさびごま、ゆずはちみつ、ツナマヨなんて味まであったりして……!たくさんのバリエーションに、色んな味を試してみたくなります。

1缶だけ贈ることもできますが、セット販売もしていて箱入りを選べば予算に応じて贈ることもできます。

贈り物にいい理由とは……

贈り物にいい理由としては、

・1缶あたり540円ほどの手ごろな価格帯
・九州有明海産の製品であること
・スイーツを控えている人にも食べてもらえる「海苔」
・パッケージのキティちゃんのかわいさ
・ごはんに合わせるほか、おやつ・おつまみとしても食べられる汎用性

といった点。品質もいい海苔×キャラクター商品で、贈られた側も「こんな商品あったんだ!」と発見につながります。

キティちゃん以外にメッセージ缶も

例えば、メッセージ缶はこんなに種類がたくさん。

「今年もありがとう」は、1年の感謝を込めて忘年会の景品にしたり・・・
「Happy Birthday!」缶は誕生日祝いとして
「ほんの気持ちです」は、ちょっとしたプレゼントに
「祝敬老の日」は、大好きなおじいちゃんおばあちゃんに
「Just Marriage」は、結婚式二次会のビンゴ大会に・・・
「手書きメッセージ欄付き」の缶は、手書き部分が無地になっていてメッセージを手書きでできます。

メッセージ缶は648円であることが多いのですが、それでも1000円以下で買えるプレゼントです。

出産祝いにも候補として!

出産祝いに使える缶は、「我が家にあたらしい仲間が増えました」缶もあります。
こちらはメッセージ缶なのでキティちゃんコラボではありませんが、出産祝いとして使える缶で、シンプルなメッセージが◎。

メッセージも選べるので、タイミングに応じた商品を贈りたいですね。