たまごアレルギーを持った子でも食べられるお菓子を販売するお店4選。

3,327 views

子供に多いと言われている玉子アレルギーは軽度の子もいれば重度の子もいます。
重度の子だと皮膚に触れただけでアレルギー反応が出てしまうとか。食物アレルギーは、命の危険にもなり兼ねない怖いアレルギーです。

そんな玉子アレルギーを持った子はお友達のお宅に遊びに行く時にはおやつは持参して行きます。
また逆にお友達が玉子アレルギーでも同様でアレルギーの子でも安心して食べられるお菓子を持参するととても喜ばれます。
ここでは、玉子アレルギーの子でも食べられるお菓子を販売しているお店をご紹介します。

サーティーワン

アイスクリームやアイスケーキで有名なサーティーワンでは玉子アレルギー対策された商品は【ポーションカップ】のみ販売されています。
ポーションカップは蓋付の容器で販売されていて、サーティーワンで人気のアイスもこのポーションカップで販売されているのも嬉しいですよね。

またアイスケーキにもアレルギー対策されたものがあるので、玉子アレルギーの子の誕生日ケーキはサーティーワンのアイスケーキにしているというご家庭は多いようです。
アレルギーだから種類が選べないとがっかりせずに済みますね。

https://www.31ice.co.jp/

タカキヘルスケアフーズ オンラインショップ

タカキヘルスケアフーズのすこやかシリーズは玉子・乳製品不使用のお菓子からデザートやパンがオンラインで購入出来ます。
アレルギーで他の子が食べているようなおやつが食べれないのが親として見ているのもつらいですよね。
そんなお子さんを持つママ達からの切実な要望に応える為に生まれたのがすこやかシリーズです。

このすこやかシリーズは玉子や小麦粉は一切不使用なのにアレルギーを持っていない子でも美味しく頂ける所が素晴らしいですよ。
しっかり甘みもあって味もとっても美味しいそうです。
また冷凍保存が出来て好きな時に解凍して食べられるのも助かりますね。

http://www.takaki-healthcare.co.jp/sukoyaka/oyatsu.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=eggoyatsu

ガトーフェスタハラダ

ガトーフェスタハラダと言えば、ラスクですよね。こちらのラスクはプレーンやチョコなどありますが玉子が不使用な為アレルギーのお子さんでも安心して食べることが出来ます。
またとってもおしゃれな感じなので手土産にしても十分です。
このラスクもアレルギーを持たない方が食べてもとっても美味しく頂けるのでお勧めですよ。

http://www.gateaufesta-harada.com/

笑顔でごはん

このショップの凄い所は、玉子だけではなく除去したい食品をメニューから選び検索をすると販売されている商品ページにとびます。
商品の数が多い所もママたちは嬉しいのではないでしょうか?
玉子以外のアレルギーを持った子のママにも是非お勧めしたいショップです。

http://egaodegohan.com/

まとめ

子供のうちから食べたい物を我慢させるのはとっても可愛そうですよね。
今回はアレルギーを持ったお友達のおうちへ遊びに行く時に持参出来るおやつとしてご紹介しましたが遠足などおやつを持参する時などにも十分役にたちますよ。
またアレルギーかどうかまだ分からない間の安心の為など用途は色々。

上記のお店の商品はどれもアレルギーでない方が食べてもほんのり甘く美味しく食べられるのでとってもお勧めです!気になった方は是非一度試してみてはいかがですか?

こんな記事も読まれています



シェア