何年経っても女の子に大人気のシルバニアファミリーの魅力を一挙公開!

3,374 views

発売が1985年なのでシルバニアファミリーでよく遊んだなんていうママもたくさんいるのではないでしょうか?
この頃の日本にはまだドールハウスが馴染みが薄かった為に親しみやすい動物たちを置き換えて発売しました。

シルバニアファミリーは今でも女の子への喜ばれるプレゼントとしてランキングに入る程の人気ですよね。
大人になってもシルバニアファミリーにどっぷりハマっている方も多いそうです。
ここでは、子供から大人まで楽しめちゃうシルバニアファミリーの魅力をたくさんご紹介します。

シルバニアファミリーの世界

1985年3月にエポック社から発売されました。
手のひらに乗る程度の大きさの動物のお人形は子供たちの大好きな犬やねこなどが登場し家族で1つの街に暮らすと言う設定になっています。

ドールハウスの家具など別売りなので子供自身の発想で色々な楽しみ方が出来ます。
情操教育にはとても良いおもちゃと言う専門家もいるそうですよ。

増え続けるバリエーション

普通のおうちから病院や学校やお店まで今ではバリエーションも豊富で同じおもちゃを子供数人に買い与えてもその子次第の街作りが楽しめるのが大きな魅力の1つ。
シルバニアファミリーは海外でも販売されていて、日本とはまた少し違ったおうちや小物が販売されていることからシルバニアファミリーで遊び大人になったファンの方が海外から購入すると言う方もいる人気ぶりなんですよ。
確かに海外のものは、特に建物がお城のようで女の子にはたまらないですよね。

こんな楽しみ方も!

神奈川県横浜市中区・埼玉県越谷市レイクタウン・千葉県船橋市浜町の3か所にシルバニアキッチンと呼ばれる実店舗があり、そこではお食事中の席にシルバニアの仲間が
遊びに来てくれて写真を撮ったり握手したり触れ合うことが出来ます。
またお料理も大人も満足の美味しいお料理が豊富です。バースデープランもあり(要予約)仲間たちからプレゼントをもらったり記念撮影をしたり子供たちにとっても忘れ難い記念日になりますね。

シルバニア好きのママにもお勧めなのは、シルバニアファミリーの雑貨類や海外でしか販売していないものなども売っているショップがあります。
海外のものは人気が高くネットなどで販売されてもすぐに売れてしまいます。英語が出来る方なら個人輸入も可能ですが色々な費用が掛かってしまうので日本で買えるのはファンにとってはとってもありがたいことだと思います。

オリジナルで楽しむ

販売している雑貨ももちろんとっても素敵で可愛いですが、自分で制作してみても楽しいですよ。
自分しか持っていない物をお子さんにプレゼントしたら喜ぶこと間違いなしですよね。
お子さんのお友達へのプレゼントにもとっても喜ばれると思います。

お人形が手の平サイズと小さい為に洋服を作ろうと思っても生地類は全て100円ショップで揃える事が可能だったり、作業時間も掛からず不器用な方にも簡単に始められると思いますよ。

これからハンドメイドする方へ

これからちょっとハンドメイドしてみようか?と思っている方に役にたつサイトをご紹介します。
こちらのサイトでは、洋服の型紙から作品までシルバニアファミリーの洋服のことはほとんど載っているのではないかという位の情報量でとっても分かりやすく解説もしてあるのでお勧めです。
子育ての合間のちょっとした隙間時間にシルバニアファミリーのお洋服作りなんていかがですか?

http://rainyblues-s.blogspot.jp/

こんな記事も読まれています



シェア