くまのがっこうとのコラボ!お風呂時間が楽しくなるボディーソープって?【おすすめ商品も紹介】

350 views

出産するにあたって、気になるのが赤ちゃんとのお風呂。よく、アカチャンホンポや西松屋で売っている商品がMama&Kids(ママ&キッズ)。

シンプルな白いパッケージで、敏感肌にかたむきがちな妊娠中から、育児中のママを中心に使ってもらえる製品作りをしています。

子どもにも使ってもらえる商品が多いのが特徴ですが、このMama&Kidsから、お風呂時間が楽しくなりそうな「くまのがっこう」とのコラボアイテムが発売されているのをご存知でしょうか。

くまのジャッキーの姿がかわいい商品、お風呂に取り入れると、赤ちゃんとの時間も楽しくなりそうです!



Mama&Kidsとは……

”皮膚科専門医の協力を得て、デリケートな肌のために開発されたスキンケアシリーズ。”が、Mama&Kids。ベビー用品店でパッケージを見たことのある人もいるのでは?

プレママ時期から使えるシャンプー、パサつきを抑えるオリゴトリートメント、ハンドクリームや妊娠線対策のクリームも販売されています。

そんなMama&Kidsから、『くまのがっこう』コラボアイテムが発売されています。

『くまのがっこう』とは?

かわいいくまの女の子、ジャッキーが主人公の絵本シリーズです。あいはらひろゆきさん、あだちなみさんが原作で、現在では、育児日記やぬりえ、カレンダーなどキャラクターグッズも展開しているほど。

13人兄弟の末っ子、ジャッキーが繰り広げるお話には、ファンもいっぱい。大人もかわいいと思える色づかいの絵本で、親子でファンになっている人もいます。

Mama&Kidsとの対象商品はパッケージがかわいい♡

くまのジャッキーの姿がかわいいベビースキンケアセットは、 

・ボディシャンプー
・ベビーヘアシャンプー 
・ベビーミルキークリーム
・ベビーミルキーローション

の4点。写真はボディーシャンプーです。

ポンプ式で、泡で出てくるのが便利!赤ちゃんを育てていると、お風呂時間も「抱っこしながら、せっけんを泡立てて」になります。それが簡単にできるのが楽ちんなはず。パッケージにはジャッキーが泡だらけになっている様子もうつっていてとてもキュート。パケ買いしたくなるかわいさです。

もちろん、Mama&Kidsのブランド成分だからこそ、こだわりもしっかりとあります。

こんなこだわりが!!

Mama&Kidsは、もともと妊婦の人やママ、赤ちゃんのための製品づくりをしているブランド。

ベビーヘアシャンプーは、頭皮の汚れ、余分な皮脂を洗い流してくれるシャンプーで「泡で出てくるタイプ」。全身シャンプーは植物由来で弱酸性。赤ちゃんの肌を優しく洗い、不必要な汚れだけ落としてくれ、こちらも使いやすい「泡で出てくるタイプ」。ベビーミルキーローションは8種類のアミノ酸配合。赤ちゃんの肌にうるおいを与えてくれます。ベビーミルキークリームはチューブ状になっていて、ママの手肌を潤してくれます。

赤ちゃんの汚れはしっかり落とし、うるおいは守る。そして、ヘアシャンプーや全身シャンプーは「泡で出てくるタイプ」なので、使いやすくなっています。

セット販売もあった!

くまのがっこう限定デザインもあります。
こちらは、主人公ジャッキーの特別パッケージで、プレゼントにも使えそう!

ベビーギフトセットは 

・ベビーヘアシャンプー350ml 
・ベビー全身シャンプーフレイチェ400ml 
・ベビーミルキーローション150ml 
・ベビーミルキークリーム13g 
・DVD「すこやか肌を育てるスキンケア入浴法」

で4960円。5000円予算の出産祝いにもよさそうです。
出産予定のママも、これを買っておけば赤ちゃんの沐浴がぐっと楽になりそうで、自分のために買っておくのもよさそうな気がします!