ディズニーフリースブランケットは〇〇で買える!部屋で外で大活躍の予感♡

510 views

寒くなってくると、手放せないのがブランケット。子育てをしていると、お昼寝をしている子のお布団がわりにかけたりできて便利です。

子供が好きなキャラクターアイテムなどでもいいとは思うものの、ソファに無造作にかけておいても、「お部屋のインテリアを左右されるのでオシャレに見えるものがいい!」とママはやっぱり感じるものではないでしょうか。そんな時、オシャレに見えるブランケットが1990円、2990円でユニクロで登場しています。

おてごろ価格の商品は、愛すべきユニクロの製品♡そして、選べる種類もたくさん。これが、部屋の中だけでなく外で活躍する予感たっぷりでした。



人気の秘密①

人気の秘密は、表はフリース。そして裏起毛のようなもこもこの地厚素材が人気の秘密。

“手元に届いて思っていた以上に生地に厚みがあり裏地がモコモコしていたので一気にテンションUPです”

と口コミにあるように、生地はかなり厚いのであたたかさもばっちり。

”ママチャリの後ろのチャイルドシートに座るこどもの為に購入しました。”

と、マントのようにして着ることができるので自転車に乗る子供も使うことができる!

写真のディズニーコレクションフリースブランケットはスナップボタンがついていてマントのようになり、これで、外でも使うことができます。もちろん、ひざかけとして車の中に置いておいたりしても◎。室内なら、足元にかけるほか肌寒い時は「着る」ことができます。1つで2WAYになるのが便利です。

人気の秘密② カラバリが豊富なこと

ユニクロのフリースブランケット、種類が本当に豊富です。

先に紹介したのは「ディズニーコラボ製品」。ディズニーコラボだと、4種類のブランケットがあります。ノルディック柄のホリデーコレクション、そしてプーさん、ミッキー、チップとデールの模様があり、それ以外には、定番模様のチェックや、北欧デザインの「リサ・ラーソン」とのコラボ製品、”サプライズニューヨーク”を意味する「SPRZ NY」とのコラボ製品も販売されています。

ユニクロは洋服だけでなく、こういったグッズもクチコミ評価の高い製品が多いもの。見逃せませんね!

おすすめ商品① リサラーソンブランケット|1990円+税

今年の大注目アイテムは、リサ・ラーソンとのコラボアイテム。北欧デザインを代表するリサ・ラーソン。パステルブルーの猫が描かれたブランケットのほか、ルームウェアとして使えるWOMENのフリースセット、そしてルームシューズも販売。お部屋をぬくぬく暖かくしてくれます。

ブランケットのカラーはパステルピンク、グレーにネイビー。家族で色分けして持つこともできます。134×80センチ。

おすすめ商品② フリースブランケット|1990円+税

ブラックウォッチの模様はシンプル!この模様なら男性にも気兼ねなく使ってもらえるのでは。インテリアにもなじみそうですね。部屋でマントのようにはおるのはもちろん、ひざかけとして、ベッド周辺に置いておいてもきっと素敵なはず。

カップルでお揃いで持つのもアリ!カラーバリエーションも豊富だからこそ、「選べる」楽しみがあります。134×80センチ。

おすすめ商品③ SPRZ NYブランケット|2990円+税

こちらはちょっと大判の商品。サイズは110×160センチで、ベッドに置いてもよさそうな大きさ。大柄な男性が使っても、小さく感じません。

こちらは現代美術のSPRZ NYブランケット。キース・へリングのコラボアイテムです。超大型店限定商品なのですが、ユニクロの公式オンラインショップでも購入することができます。アンディ・ウォーホルの作品もあったりして、お部屋をアメリカンな雰囲気でまとめたい人に。

1990円商品と2990円商品で大きさが違うので、ソファには小さめサイズ、ベッドには大きめサイズと使い分けをすることもできます。

外出する時はもちろん、室内でも使うだけであたたかく感じることができるブランケット。暖房費の節約にもなって、家計の助けにもなるかもしれませんよ!

シェア