IKEAのLET’S PLAYプロジェクトが感動的だった!【クリスマスプレゼントに】

394 views

イケアの支援活動キャンペーン、「LET’S PLAY すべての子どもに遊ぶ自由を」がはじまっています。期間は11月20日~12月24日まで。

イケアの対象商品を購入すると、寄付してくれるもの。クリスマスプレゼントにイケアで商品を買うことで、自動的に寄付になるんです。これは画期的!



イケアの新しい支援活動キャンペーン「LET'S PLAY すべての子どもに遊ぶ自由を」

子供たちの遊びと成長の権利に焦点を当てて寄付をしてくれる「LET’S PLAY すべての子どもに遊ぶ自由を」では、イケアの対象商品を購入することで、イケアが寄付してくれます。

2016年11月20日~12月24日のキャンペーン期間中、購入した絵本1冊、おもちゃ1つにつき1ユーロをIKEA Foundationが寄付してくれます。
私たちは商品を買うだけ!

それなのに、貧しいコミュニティーで暮らす子供たちの成長、学習スポーツを支援する活動のために寄付してくれるのはありがたいです。

低価格商品もある!

一番安いものだと……149円からあります。写真のソフトトイは149円。まとめ買いしたくなる商品です。

絵本を1冊、またはおもちゃを1つ購入「ごとに」なので、IKEAでクリスマスプレゼントをまとめ買いもOKかも!

【おすすめ商品①】DUKTIG おもちゃレジ|1999円

スーパーマーケットごっこができるおもちゃのレジは1999円と2000円の予算で買えるおもちゃ。

キャッシャーの中は引出しにもなっていて、100均で買ったお札や、プリントアウトしたお札などを入れることもできます。イケアにはぬいぐるみ素材でできたフルーツセットなどもあるので、合わせて購入して、スーパーごっこを楽しんじゃいましょう。

【おすすめ商品②】MALA フェルトペン|299円

インクがなくなってしまいがちなフェルトペンも、この機会に購入がいいのかも。12色セットで299円です。

キャップをし忘れても3日間は乾かないフェルトペンは、冬休みの自由研究やお絵かき時にも役立ちます。寒い時はおえかきをして過ごすのもよさそうです。

【おすすめ商品③】ONSKAD ソフトトイ|799円 

柔らかいぬいぐるみは、新作も登場。人気のオウムモチーフのソフトトイは、安全性のテスト済み。子供の肩に乗せて遊ぶこともできます。ぬいぐるみ、1000円以下で買えるのもイケアならでは。お手頃価格で買えるのがいいですね。

新作も寄付対象商品。クリスマスプレゼントに使えそうなアイテムも豊富にそろっているので、チェックしに行ってみましょう!

シェア