寒くなったらuramoco(ウラモコ)着よう!家族で寒さ対策ばっちり【おすすめ商品5選】

907 views

少しずつ寒くなってきて、洋服も秋冬のものに衣替えしていかなくてはと思わされますよね。

しまむらのオリジナル「uramoco(ウラモコ)」はSNSでも話題の商品。裏起毛で暖かなのに、過去のイメージの部屋着っぽさはありません。それなのに値段も高くなく、ちょっと羽織るための1着としても活躍しそう。しかも、キッズもメンズもあるので、家族全員で着ることもできます。

これからはしまむらのuramocoが1人1着!?注目商品を集めてみました。



レディース カーディガン|1500円

MからLLまでのサイズがあるレディースカーディガンは、カットソー素材のカーディガンのように見えます。価格も1500円と低価格。

一見すると、普通のカーディガンみたいで裏起毛には見えないすっきりしたデザイン。秋はちょっと羽織って着ることもできますね。カラーもライトグレーのほか、ダークグレーやブラックもあります。

ボーイズ キャラクター裏起毛トレーナー各種|980円

流行しているスヌーピーのトレーナーは、メガネがかかっているようなトロンプイユ柄。それにスヌーピーがつかまって遊んでいる様子が描かれています。

白×黒のモノトーンコーデに使えそうなトレーナーは、110~130センチの展開で、女の子も着ることができそう。このカラーリングだと大人っぽい雰囲気で着こなすこともできます。

ボーイズ キャラクター裏起毛パーカ各種|1500円 

サイズは140~160センチ。チャンピオンのトレーナーです。フード部分に数字が入っていてスポーティーな雰囲気。裏起毛で温かいので、部屋着にしてもよさそうです。

女の子がプリーツスカートと合わせてもいいですね。コーディネートの幅が広がります。

ボーイズ キャラクター裏起毛パーカ各種|1500円

この秋冬に流行するオールブラックコーデに取り入れたいスターウォーズキャラクターのパーカ。140~160センチのサイズがあります。キャラクターアイテムでもスターウォーズなのと黒が基本なので、ちょっと大人っぽい雰囲気に。

価格もお得で、成長期の男子におすすめ。デニムに合わせたり、チノパンに合わせたり、ブラックデニムにも高相性そう。

メンズ トレーナー|1500円

トレーナーはメンズサイズもあります。メンズサイズもあるので、パパも着ることができます。ルームウェアとして着るほか、ダウンジャケットのインナーとして着るなら1枚でもOKそうな感じです。値段も1500円の安さ!カラーバリエーションも豊富で、5色から選ぶことができます。

メンズサイズがあると家族全員で着ることができますね。ペアルックにも使えそう!

しまむらでは表示価格が税込。1500円と低価格で買えるのも人気です。小さいサイズだと980円と1000円以下のものも!この値段ならルームウェアにしても惜しくない!

これからの寒い季節にuramocoを取り入れてみるのもいいですね。