キティちゃんの動画を見て熊本復興支援!ONE ACTION for ONE LOVEに参加しよう♡

267 views

2016年4月14日に起こった熊本地震。震度7を観測したものの、時間の経過とともに「あれ?2016年に起こったことだっけ?」なんてことを考えている人もいるかもしれません。

熊本では復興の最中。ボランティアなどでお手伝いができればいいですが、なかなかそうもいかないですよね。そんな時は、”負担ない”復興支援をするのがおすすめ。キティちゃんの動画を見ると、サンリオがかわって寄付をしてくれる「ONE ACTION for ONE LOVE」なら、負担なく寄付ができるんです。

[show_pc_ads]

[show_sp_ads]

寄付ってお金がいる……?いいえ!いらないんです!

熊本地震に心を痛めた人は、何とかして支援したいと感じたりします。有名芸能人の人が寄付をしたり、炊きだしを手伝ったりしている様子が伝わってきていますが、そこまでできない人もいるでしょう。

お小遣いの一部を寄付するべき?とも思いますが、そんなことをしなくても、お金不要でも、寄付ができます。

それが、サンリオの「ONE ACTION for ONE LOVE」。これは、みんなの「Action」を届けてくれる企画。動画を見る「Action」で寄付ができるというものです。

http://1actionfor1love.com/

[show_sp_ads2]

スペシャルムービーを「見るだけ」

「ONE ACTION for ONE LOVE」のページ内にあるスペシャルムービーを見るだけ。しかもスペシャルムービーは、キティちゃんの動画!

[show_pc_ads2]

[show_sp_ads3]

見ると……

ページにある動画を、再生します。すると1回再生するごとに1円を、サンリオが熊本・大分へ寄付してくれます。

再生したら、お友達にもシェア!!お友達にも再生してもらって、寄付の輪を広げちゃいましょう。

1円は少ない金額かもしれませんが、シェアをしてみんなが見ると、10円、100円とどんどん増えていくはず。期間中に何回見てもいいので、どんどん見るのもOKです。

[show_sp_ads4]

こんな方法で寄付もできる!

ポイントを交換して寄付することもできます。サンリオフレンドシップクラブ会員の人は、200円で1ポイントがたまります。このポイントを景品と交換するとサンリオが寄付してくれます。1ポイント交換で1円が寄付されます。

ポイント交換=ポイント交換した商品はもらえるので、実質、私たちの負担なし。負担なく寄付ができるのがいいですね。

[show_sp_ads5]

この機会にサンリオショップに行ってみるのもアリ?

サンリオフレンドシップクラブは、200円で1ポイントがつく会員サービス。欲しいものがあったらこの機会に購入→ポイント交換してしまうのもいいのかもしれないと思います。

スペシャルムービーは再生するだけで1円ごとの寄付なのもすごい!!2016年11月30日までが実施期間なので、期間までにしっかり再生+シェアしちゃいましょう。

あなたの想いを、熊本・大分へ届けようという企画が、この「ONE ACTION for ONE LOVE」。何よりいいのは、”みんなの「Love-想いー」を「Action-行動ー」につなげていくための活動”だということです。お金の負担がなくても、ActionがあればOKなのがすごくいい企画。

熊本・大分では、復興に向けてがんばっているところ。みんなの「Action」を募金にしてくれますよ。スペシャルムービーをしっかり忘れずにチェック。募金しましょう♡