ただの友達で終わらせない!好きと伝えるタイミングとは?

462 views

なんだか良い雰囲気になってきている、友達以上恋人未満な彼との関係。
自分の気持ちはもう「好き」になってるけど、自分からはなかなか好きって告白できない・・・なんて悩んでいる方いませんか?
素敵な彼であればなおさら、のんびりしている内に他の女子に取られて、結局あなたは「仲の良い女子」のポジションで終わってしまうかも!?
そこで、ここでは「好き」と相手に伝える効果的なタイミングをご紹介します。
ここぞというタイミングで自分の気持ちを伝えて、ただの「女友達」から「恋人」に昇格しましょう!

[show_pc_ads]

[show_sp_ads]

1. グッドタイミングその1:少なくともデートは5回後!

出会ったその日にひとめぼれで好きになってしまう恋もあります。
でも、あなたがそうであったとしても相手も同じ気持ちかどうかはわかりませんよね。
素敵な彼であればあるほど、ライバルも多いはず。
焦る気持ちはわかりますが、彼の見た目だけでなく内面も知り、また彼にもあなたの事を良く知ってもらう為にも、少なくとも「好き」と伝えるのは、デートは5回程度、期間なら出会ってから2カ月程度は待つ方が良いでしょう。
その間に、彼もあなたの気持ちに薄々気づいてくるはず。
また、あなたも彼の反応を見ることで、脈アリかどうかの判断ができると思いますよ。

https://www.psychologytoday.com/blog/in-the-name-love/201412/when-should-you-say-i-love-you

[show_sp_ads2]

2. グッドタイミングその2:彼の家族や友人の反応を見て・・・

彼が自分の友人にあなたを紹介してくれた際の友人達の反応や、彼の口から友人や家族のあなたに関する反応などを聞く事でも、彼の気持ちを察知する事って可能なんですよね。
もし、紹介してもらった彼の友人達の反応が、とても優しくウェルカムな感じであれば、きっとあなたのいない所でも彼があなたの良い所について周囲に話していたり、あなたに好意を持っている事を伝えている証拠。
また、直接会わなくても、彼の口から「僕の友人(又は家族)が、君の事褒めてたよ」なんて良い反応を示していることが分かるエピソードを話してくれていれば、それもまた彼があなたに好感を持っていることは間違いないと思って良いでしょう。
はっきり彼から「好き」とまだ告白されていなくても、彼もあなたに好感を持ってくれている事が分かれば、後はタイミング次第。
あなたが勇気を出せるタイミングで「好き」と気持ちを伝えてみましょう!

http://allwomenstalk.com/12-signs-its-the-right-time-to-say-i-love-you

[show_pc_ads2]

[show_sp_ads3]

3. グッドタイミングその3:弱ったあなたを労わってくれた時・・・

一人暮らしで風邪や病気で寝込んでしまった時、仕事などでミスをして落ち込んでしまっている時・・・そんなあなたが弱っている時に、もし彼がそっと傍であなたを労わってくれるような男性であれば、その時こそ「好き」を伝えるタイミングかもしれません。
あなたを助けてあげたい、労わってあげたいと思ってくれている彼は、よほど心優しいだけの男性でない限りは、あなたに好意を持ってくれているはず。
感謝の気持ちを一緒に「好き」という素直な気持ちも上手く伝えられると良いですね。

http://allwomenstalk.com/12-signs-its-the-right-time-to-say-i-love-you

[show_sp_ads4]

4. グッドタイミングその4:彼に聞かれたら・・・

「僕の事、どう思ってる?」そんな風に彼から不意に質問されたら・・・。
そんな質問を投げかけるという事は、あなたが自分をどう思っているのか気になってしょうがない証。彼のあなたを想う気持ちは、ほぼ100%「好き」と言っても良いですよね。
安心して、彼への「好き」の気持ちを伝えましょう!
逆に、ここで素直に自分の気持ちを伝えておかないと「もしかして、僕の事はただの友達としか思ってないのかな・・・」なんて、彼の気持ちを冷めさせてしまう危険性もありますので、お気をつけくださいね。

http://allwomenstalk.com/12-signs-its-the-right-time-to-say-i-love-you

[show_sp_ads5]

5.バッドタイミング:キスした後に・・・

気になる彼とお酒を飲んだ後や、なんとなく良いムードになった際、ついキスをしてしまった・・・ある程度大人の男女なら、2人で仲良く過ごしていればこんなアクシデントも起きる可能性ってありますよね。
でも、注意が1つ!
もし、衝動的にキスやそのまま夜を一緒に過ごす事になってしまったとしても、そんな状況の時に、初めての「好き」を伝えるのは止めましょう!
折角のあなたの「好き」という気持ちが、とても軽薄なものとして彼に伝わってしまう可能性があります。
もし、彼ときちんと恋人としてお付き合いをしていきたいと考えているのであれば、そうなる前に気持ちを伝えるか、もしくはしばらく時間をあけて、冷静になってから、改めて「好き」の気持ちを伝える方が良いでしょう。
最初に伝える「好き」という言葉は特別なもの。伝えるタイミングには、気を付けましょう。

http://www.mensfitness.com/women/dating-advice/saying-i-love-you