【食欲の秋】彼氏ゲットできちゃうおすすめ料理4選

2,383 views

食欲の秋到来!意中の彼との距離がなかなか縮まらないとお悩みの方必見のおすすめの方法は、そんな食欲の秋にぴったりの料理です。ここでは、男性が彼女に作ってほしい手料理ランキングで人気のものを4つご紹介します。どれも特別変わった食材や道具は不要!ここぞという料理を披露できる機会で、バッチリ彼の胃袋を掴めるように、今からこっそり練習しておきましょう!


1.そもそも料理で彼をゲットできるの?

「男性のハートを掴むなら、まずは胃袋を掴め」なんて言葉。
誰しも一度は耳にした事があるのではないでしょうか?
これって本当なの?と疑問に感じながらも、やっぱり出来ないよりは出来た方が良いのかな・・・?とイソイソとお料理の勉強をしている女子も多いはず。
実は、一番大切なポイントは「料理の腕」ではなくて「彼の為に、一生懸命料理を作るあなたの姿勢」が大切なんですよね。
なので、凝った難しい料理が作れる必要はないんです。
簡単な料理でも良いので、心のこもった料理を彼に作ってあげる事で、あなたの気持ちはしっかり彼に伝わると思いますよ。
更に1つ加えるとすれば、結婚を見据えたお付き合いに発展させたいなら、簡単な料理でもOKなので、冷蔵庫にあるものでチャチャッと作れると尚良し!
結婚後、限られた生活費の中でやりくりをしてくれる女性という安心感を彼に与える事ができれば、一気に彼の中であなたの存在がただの彼女対象から結婚対象の女性へと格上げされるかもしれませんね。

https://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20110218

2. 男性のハートを掴む料理その1:味噌汁

毎日の食卓に欠かせない「味噌汁」は、必ず押さえておきたい大切なポイント。
出汁の効いた美味しい味噌汁は、身体も心もポカポカに温めてくれて、ほっこり癒しの時間を与えてくれますよね。
朝から「美味しい!」と思える味噌汁を作ってくれる女性なら、毎朝「今日も仕事頑張ろう!」と気合いも入る素敵な結婚生活が送れそう・・・そんな素敵なイメージを彼もあなたに持ってくれそうですね。

http://r25.jp/life/00041853/

3. 男性のハートを掴む料理その2:ハンバーグ

男性のハートを掴む食事って「和食」のイメージがありますが、案外男性が喜ぶ料理って子供が好きなメニューが多いんですよね。
その代表格の1つでもあるのが「ハンバーグ」。
手作り感もたっぷりあるハンバーグは、男性が彼女に作ってもらいたい人気の料理の1つなんです。
基礎さえ押さえておけば、ベーシックなものから煮込み系まで、色々とアレンジもできるので便利そうですね。

http://r25.jp/life/00041853/

4. 男性のハートを掴む料理その3:カレー

先述のハンバーグ同様に、男性が大好きなお子様メニューが「カレー」。
カレーって嫌いな人はいない位、みんな大好きな料理ですよね。
また、シンプルな料理ではありますが、具材や隠し味等家庭によって少しずつ味が異なるとっても奥深い料理とも言えます。
市販のルーを利用すれば、とっても簡単に作ることができ、失敗する事はまずない料理と言えるので、あまり料理が得意じゃないなんて方なら、最初に意中の彼に作る手料理には最適かもしれませんね。

http://r25.jp/life/00041853/

5. 男性のハートを掴む料理その4:雑炊

手の込んだお洒落な料理を披露する女性は、男性にはあざとい女としてうつってしまう危険があるようです。
そこで、おすすめするのは「雑炊」。
男性を落とす心得がいくつも紹介されて話題になった、TBS系ドラマ「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」の中でも、男性を落とす料理として紹介された料理なんですよ。
雑炊って、彼が風邪を引いた時や、酔っぱらって帰ってきた時のシメとして活躍してくれる事間違いなしの一品ですよね。
シンプルだけど、胃に浸み入る出汁の効いた雑炊。
これだけも練習して極めておけば、彼のハートをガッチリ掴むことができそうですね。

http://mdpr.jp/column/detail/1592506

こんな記事も読まれています