結婚式も二次会も!ユニクロのUTが使えるって知ってた?【こんなアイテムがある!】

1,172 views

ユニクロで自由にTシャツデザインのできる「UT」。これまでに、田辺誠一さんのデザインTシャツを販売したりと話題でした。

このUT、今、ウェディングTシャツを販売しているのですが知っていましたか?

結婚式にTシャツ?と思いますが、結婚式の後の二次会や披露宴で、ちょっとコミカルなカップルTシャツを用意したり、余興でみんなで着ることができるTシャツもあるんです。結婚するカップルにプレゼントしたりすることもできるユニクロUT。

おすすめアイテムを紹介します!



新郎新婦Tシャツ |予算4000円

ベーシックTシャツに、新郎と新婦のトロンプイユ風の絵柄を描いたTシャツは1990円。2人分を注文しても1990×2=3980円と4000円弱で注文できます。アイテムはベーシックTシャツのほか、ビッグTやスーピマクルーT、キッズサイズのベーシックTもあります。

カラーはホワイトのほか、追加料金1000円プラスでブラックやネイビーもあります。

新郎新婦Tシャツ② |予算4000円

同じく新郎新婦Tシャツは「Mr.」「Mrs.」と文字が印刷されています。口髭のマークと唇のマークがかわいいです。同じくベーシックTシャツ印刷で1990円。「Mr.」のデザインはドライカノコポロシャツにしてもボウリングTシャツ風でかっこよく決まります。ドライカノコポロシャツだと2990円。

「Mrs.」のデザインは、ブラックやブルーにすると唇のデザインだけが浮き出るような感じでそれもまた◎。上のデザインと同じでペアで4000円弱で注文できます。

トートバッグ |2490円

トートバッグは「MR.&MRS.」と書かれた新郎新婦用のトートのほか「THANK YOU」と書かれたサンキューバッグもあるので、引き出物を持ち帰ってもらうためのバッグとしても使うことができます。流行中のブルックリンスタイルのトートバッグなので、普段使いにすることもできて利用範囲が高そうなのもメリット。

使い捨てではないトートバッグは2490円。持ち帰って、何度も利用してもらいましょう!

HAPPY Tシャツ|1990円

1人1枚着て「HAPPY」の文字を作ることができるTシャツは1枚1990円。こちらもベーシックTシャツのほか、ビッグTやスーピマクルーT、トートバッグやドライカノコポロシャツにも印字できます。

「♡」マークもあるので、ハートマークだけを着て並んでみるのもいいのかもしれません。

アイテムは「A」、「P」、「H」、「Y」のアルファベット。この4文字でできる単語は何……?イニシャルもできたりして?考えてみるのも楽しそうです!

ユニクロの「UTme_Official」がデザイン!

ウェディングのTシャツデザインは、ユニクロのUTme_Official」がデザインしたもの。あらかじめデザインが決まっているので、既製品のように商品を購入するだけでウェディングYシャツを着ることができます。

自分の中でデザインがあれば、自由にデザインをすることができるUT。

ユニクロカスタマイズでは、刺繍をしたり、インクジェットプリントで転写ができたり、文字やイラスト、画像を自由に挿入もできるので「こんなデザイン!」とあるのなら1から作ってみるのもおすすめ。
上以外のデザインも、結婚式や二次会で着るTシャツを自由にデザインできますよ。

こんな記事も読まれています