車を持っていない彼とだって楽しめる!電車デートのメリット

2,224 views

お付き合いをスタートした彼氏が車を持っていないと、ちょっとテンション下がっちゃうなんて女性も多いのではないでしょうか。密室空間で、気軽に2人きりになれる車デートも魅力的ですが、電車デートメリットはたくさんあるんですよ。せっかくできた彼氏とのデート、折角ならその状況をポジティブに受け止めて楽しんじゃいませんか?ここでは、電車デートの持つメリットを5つご紹介したいと思います。


1.スキンシップがたくさん取れる

彼が車を運転していると、密室空間にはいますが、なかなかスキンシップは取りづらいですよね。
その点、電車移動ならずっと手を繋いだり腕を組んでいることだって可能。流石に人前でキスなどの行為はできませんが、スキンシップをたっぷり取ることができちゃうんですよ。
デートの帰り、2人でちょっと疲れた時は彼に寄りかかって2人で寝たり・・・なんてシチュエーションも素敵ですよね。
たっぷりスキンシップが取れるデートをして、よりラブラブな2人になれるかも!?

http://www.weddingpark.net/magazine/2526/

2.無駄な喧嘩が減るかも・・・

デートとなると、土日や祝日がどうしても多くなりますよね。
そんな時、車でのデートで困ってしまう問題が、渋滞です。
トロトロ運転や全く進まなくなってしまうと、どちらからともなくイライラしてきて、些細な事で喧嘩に発展してしまう恐れも・・・。
折角の大好きな彼とのデートも、喧嘩してしまったら台無しですよね。
その点、電車デートなら渋滞の心配はなし!
もちろん、土日や祝日は電車内が混雑してしまいますが、そんな時彼が人ごみからあなたを守ってくれる素敵な姿が見られたり、満員電車を理由に人ごみで彼と密着できたりもできちゃいますよ。

http://ikejo.net/date-densha-idou-1655

3.さりげない彼の優しさを見ることができる

公共の乗り物を利用すると、お年寄りや小さな子供に遭遇する事もありますよね。
そんな時、彼がどんな態度を取るかで、彼の本当の姿をチェックできるかも!?
普段はぶっきらぼうな態度の彼だけど、お年寄りや小さな子供にさりげなく席を譲ってあげる。そんな彼の姿を見ることができたら、惚れ直すことができそうですね。
電車に乗る時や降りる時などに、さりげなくあなたをエスコートしてくれる・・・そんな普段のデートでは見ることができない、彼の姿を見ることができるのも電車デートの魅力と言えそうですね。

http://ikejo.net/date-densha-idou-1655

4.移動がスムーズ

車でのデートだと、ドアtoドアではありますが、目的地に着いた際の駐車場探しが大変だったりしますよね。
もう適当にとめちゃえ!なんて路駐して駐禁を取られでもしたら、折角の楽しいデートも台無しです。
それと比べて、電車デートの場合は、駅まで移動する必要はありますが、駐車場を探す必要もありませんし、ちょっとした移動もストレスフリーで楽々に出来るんですよね。
気になるお店や、ちょっと行きたい所を思いついて寄り道なんていうデートも変化があって楽しそうですね。

http://ikejo.net/date-densha-idou-1655

5.「また会いたい」と相手に思わす事ができる

電車には「終電」がありますよね。
車デートにはないこの時間の制限が、相手に「もうちょっと一緒にいたい」「また会いたい」と思わせるポイントなんです。
お腹いっぱいにさせずに、ちょっともの足りない位でさよならをすることで、お互いに相手を想う気持ちがより膨らんで、2人の関係もより燃え上がることができそうですね。

http://risounokareshi.com/blog-entry-930.html

こんな記事も読まれています