一度付き合ってみるとハマるかも!?年下彼氏5つの魅力

2,092 views

ドラマなどでも良く目にする年下男性&年上女性カップル。最近では、女優の吉田羊さんとHey!Say!JUMP中島裕翔さんの熱愛報道などもあって、改めて注目されているカップルの形態ですよね。10代、20代の頃は、ちょっと大人な歳上男性に憧れていたあなた。今フリーなら、一度年下男性にも目を向けてみませんか?そこでここでは、年下彼氏の魅力を5つご紹介したいと思います。頼りない、物足りないといったこれまでの年下男子に対するイメージが変わるかも!?是非、参考にしてみてくださいね。


1.若返る

年下彼氏を持つ一番のメリットは、やはりこれですよね。
女性側としても、年下彼氏と並んで歩いても不釣り合いにならないように、見た目にも気を使い、努力するようになるので、年齢よりも若く綺麗に見られる事が多いようですね。
また、結婚だけを意識した付き合いではなくて、純粋に交際を楽しめる関係を作ることができるので、昔のドキドキ感のある恋愛を思い出すことができ、楽しめるようです。

http://mdpr.jp/column/detail/1564202

2.気を使わなくても良い

歳上男性は、人生経験も豊富で頼りがいがありますが、いい方を変えると、親や教師のようにしてくれるアドバイスが時として鬱陶しく感じる事もありますよね。
また、相手の言動にあれ?と疑問に思う事があったとしても、相手が自分よりも年上だと、なかなか彼を否定するような注意はしづらかったりもします。
一方で、年下彼氏の場合だと、そんな気遣いをする必要もないですよね。
これまで、年上男性と付き合ってきていて、「相手を立てなきゃ!」と気疲れしていた経験がある方なら、そんな気を使う必要のない年下男性の方が合っているかもしれませんね。

http://howcollect.jp/article/13139

3.自然体でいられる

年上彼氏の良い点の1つは、収入面でも余裕がある場合が多いので、ちょっと高級なお店に行くなど背伸びをした大人なデートを楽しめるところでしょうか。
そんな背伸びした大人な関係に憧れて満足していたけど、実際はマナーに気を使い過ぎて緊張でお料理の味をあまり覚えていなかったり、高いヒールを履いて足が痛くなったなんて経験がある人も少なくはないでしょう。
その点、年下男性は収入面では年上男性よりも劣る可能性は高いですが、居酒屋やファミレスなどで、リラックスして自然体のあなたで彼との時間を楽しむことができそうですよね。
やはり、一番良い事は、素のあなたが出せる相手であることです。
何気ない場所でも等身大の自分で楽しく過ごすことができる、年下彼氏はそういった点ではとても魅力的と言えそうですね。

http://motejo.jp/couple/aituha-kawaii-toshishitano-otokonoko.html

4.可愛い

男性ってプライドが高い生き物ですよね。
特に年上男性の場合だと、そんなプライドが邪魔をして、年下の女性に対してなかなか甘えたり、自分が悪い時でも素直に謝れなかったりするものです。
一方で、年下彼氏の場合だと、相手が年上という事もあって、喧嘩をしても自分に非があれば素直に「ごめんね」と謝ってきたり、甘えたりしやすいようですね。
そんな男性の可愛い一面を見ることができると、女性としてもキュンキュンして母性本能がくすぐられるものです。
また、子供っぽい言動をしても、年上彼氏なら「大人げないなぁ」と思ってしまう所も、年下彼氏であれば「可愛いな」と受け入れられそうですよね。
そういった点では、喧嘩も少なくなるかもしれませんね。

http://mdpr.jp/column/detail/1564202

5.自身の成長につながる

年上彼氏と付き合っていると、どうしても相手に頼りがちになってしまったり、早く相手に追いつきたいと焦ってしまったりする事もありますよね。
一方で、年下彼氏と付き合うと、「私もこんな時があったなぁ」と、客観的に自分を見つめ直すことができたり、彼よりも一歩大人であるという自覚から、積極的に彼をサポートしようという意識も高まったりするものです。
その結果、彼と一緒にあなた自身も成長することができそうですね。

http://howcollect.jp/article/13139

こんな記事も読まれています