実はクレパスじゃない?サクラクレパスグッズが進化してた!【おすすめ5選】

2,657 views

幼稚園のお道具箱に必ず入っていた「サクラクレパス」。今、とても進化しているみたいなんです。

一見するとサクラクレパス、でも実は……。よくみると違うアイテムがたくさんあるんです。
サクラクレパスグッズはとても進化しているのが現実なのだとか。

プチギフトとしてはもちろん、自分用アイテムとしても使えるサクラクレパスグッズ、持っていると「欲しい!」と思ってもらえそうですよ。



クレパスタオル-タオルセット |648円

ピンクと黄色のタオルをクレパスのように見せたサクラクレパスのタオルは、暑中見舞いなどのプレゼントにもおすすめ。タオルは新生児にも使う頻度が高いので、出産祝いとしても使えそうです。

ももいろときいろのセットのほか、みどりとみずいろのセットもあります。

箱に「文字は書けません」「これはタオルです」と書かれているのもかわいい!箱は再利用して使いたい!

デンタルプロ クレパス風ハブラシ |411円

クレパス風の歯ブラシは5本で411円。ということは、1本あたりは80円程度。100均で購入するよりも安いですね!

箱がサクラクレパス風で、デンタルプロとコラボレーションした商品です。1本ずつが色違いなので、家族で色分けしてもいいですよね。子供用で口元の小さい女性にもおすすめ商品です。

サクラクレパス せっけん |389円

お風呂でおえかきもできる、サクラクレパスのせっけんです。あお、あか、みどりの3色で、お風呂場でおえかきできて、水で洗い流せます。389円。

壁などにらくがきできるので、お風呂好きになってくれるかも。お風呂の壁、お風呂のフタなどに絵を描いて遊んじゃいましょう!

クレパス消しゴム 3本セット |347円

入学祝いにもできそうなクレパス消しゴムは3本セットで347円。500円予算のプチギフトアイテムとしても活躍しそう。

ミニミニ箱にも入っていて、とてもかわいいです。クチコミによると、”だいたい途中でポッキリ折れた状態で使ってる”そうですが、なくなったら、スペアも1本単位(84円)で販売しているのも親切です。

小学校に通う時に贈ったり、クリスマスなどの500円予算ギフトとしても活躍しそう。転校生へのさよならギフトにも。大人でも、同僚や友人などへのプレゼントに使えそうですよね。

サクラクレパス ソーイングセット |1944円

子供用ではなくママもサクラクレパスアイテムデビューしてみてはいかがですか?ソーイングセットがあるので、幼稚園の入園準備品をこれで用意するのもおすすめ。メジャーやはさみのほか、まち針用クッションもサクラクレパスの模様になっています。

ママはなつかしいサクラクレパス柄がソーイングセットになっていて、お気に入りになってくれるかも。母の日ギフトにするのもよさそうですよね。

全部、一見すると、箱はサクラクレパス。でも、中身は歯ブラシだったり石鹸だったり、ソーイングセットだったり……。

サクラクレパスグッズはギフトにもぴったり。プチギフトにもぴったりのアイテム、注目してみましょう!

こんな記事も読まれています