忘れないで!式前日に必ずチェックしたい毛に関する5つの事

5,377 views

結婚式までは、式や披露宴の進行に関する打ち合わせや、引出物の準備など新婦はやる事が山盛り。
仕事もしていたら、平日は会社で休日は式場スタッフとの打ち合わせなんて慌ただしい日々を過ごしている内に、あっという間に結婚式当日になっていたりするものです。
でも、ちょっと待って!!
結婚式当日を迎える前に、今一度全身をくまなくチェックしてみてください。
式当日は主役として、たくさんのゲストに注目され、写真もたくさん撮られるあなた。
無駄毛でボーボーになっている箇所や、髪の毛がパサパサだったりしていませんか?
当日キラキラと輝く花嫁になるために、最終チェックをしてみてくださいね。


1.髪

あなたの髪の毛、前回カラーリングしてから随分だって、プリン状態になっていませんか?
光のあたり加減で、プリンの状態ってはっきりくっきり分かってしまい、写真にもバッチリ残ってしまうんですよね。
もし、プリン状態になっているのなら、急いでお直ししましょうね。
また、髪の毛がパサパサ状態になっていませんか?
髪の毛って、紫外線の他にもストレスや不規則な生活による影響を受けやすいんです。
もし、結婚式の準備でお疲れ気味のパサパサ髪の毛状態であるならば、しっかりトリートメントをして、しっとり艶々な髪の毛に戻してあげましょうね。

http://kekkonshiki-junbi.com/?p=236

2.指

式当日の一大イベントの1つ、指輪の交換。
その時に、ん?指毛!?なんて事にならないように、指毛が生えていないかも忘れずチェックしてくださいね。
式の様子をカメラマンの方に撮ってもらう予定の方。
指輪のシーンは、結構アップで撮られる事が多いんです。
折角の記念に残る素敵なシーンの写真に、指毛が写っている・・・なんて悲惨な状態を回避するためにも、しっかり毛の処理をしてツルツル指で結婚式を迎えましょう。

https://wendywendy.jp/77654

3.背中

せっかくの素敵なウェディングドレスを着ていても、背中の毛がボーボーの花嫁さんだと、招待客もゲンナリしてしまいますよね。
ホテルやブライダル会場などでの式であれば、ブライダルプランの中に大抵は背中の毛のシェービングが含まれているので、安心です。
しかし、気をつけないといけないのは、レストランウェディングのようなアットホームな形の結婚式を予定している場合。
ブライダルプラン等もなく、ドレスも個人で買ったりレンタルするだけだと、案外背中の毛の処理を忘れてしまう人が多いんですよね。
自分では見えない部分でもあるので、あまり普段は気にならない箇所ではありますが、背中って、意外と毛が生えている部分なんです。
自分で処理をして傷をつけてしまうと大変なので、おすすめするのは理容室。
短時間ですっきりすべすべの背中にしてもらえますよ。

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1143668323943944101

4.顔

式当日に、一番注目されて且つ写真も撮られる箇所は、もちろん顔ですよね。
そんな顔でチェックすべきは、眉毛と鼻毛。
眉毛がボーボー状態になっていたり、鼻から毛が「こんにちは」と顔を出していませんか?
また、中には口の周りに産毛が生えている場合もありますよね。
無駄毛だらけの顔では、折角の幸せな笑顔も台無しです。
式当日、一番美しい姿で迎える事ができるように、しっかり顔の毛のお手入れもしておきたいですね。
また、鼻毛に関しては、パートナーもチェックしてあげてくださいね。
男性って、結構鼻毛が出ている人いるんですよね。
当日でも対処できるように、鼻毛はさみを会場に持っていくのもおすすめですよ。

http://kekkonshiki-junbi.com/?p=236

5.腋

美しいウェディングドレス姿の花嫁。
手を挙げると、脇毛ボーボー・・・悪夢ですよね。
パートナーもそんなあなたを見たら、ちょっと愛情が冷めてしまうかも!?
また、キチンと腋毛の処理をしたはずだけど、剃り残しがあった・・・なんて事もありえます。
前日夜及び当日朝に、ツルツルの脇になっているかくまなくチェックしておきたいですね。

https://wendywendy.jp/77654

こんな記事も読まれています