こんな場所で結婚式!?ゲストも驚くおすすめの場所5選

4,297 views

人生で一度の結婚式。できることなら、自分達オリジナルの一生の思い出になるような式を挙げたいですよね。結婚式を挙げるにあたって、まず悩むのが結婚式会場。もし、誰ともかぶらないような結婚式を挙げたいなら、2人の趣味や出会いに関連するような場所で挙げてみてはいかがでしょうか?ここでは、こんなところでも結婚式を挙げられるの!?とゲストもびっくりするようなおすすめの結婚式会場をご紹介します。


1.電車

電車好きにはたまらない、電車内での結婚式。
参列するゲストも、こんな結婚式初めて!と驚き喜んでくれそうですよね。
ケーキカットの代わりに切符カットをしたり、次の駅の表示を「しあわせ駅」としたり、各鉄道会社で色々とオリジナリティのあるアイデアを出してくれているようですね。
都内であれば、山の手線でもウェディングのイベントを行っていたりと全国各地で色々とあるようです。
もし、あなたやパートナーが電車好きなら、きっと一生忘れられない素敵な思い出に残る結婚式になると思いますよ。

http://pridal.jp/times/?p=1238.

2.ディズニーランド

言わずと知れた、ディズニーランドのシンデレラ城で行う事ができる結婚式。
女子はディズニー好きが多いので、夢の国のシンデレラ城で結婚式が行えるなんて、憧れですよね。
招待されたゲストの方々にも喜んでもらえること間違いなしの結婚式会場と言えそうですね。
式の後は、ヴィーグルに乗ってシンデレラ城からパレードで出発。
まるでディズニーアニメのプリンセスとプリンスになったような気分に浸れる、そんなおすすめの場所です。

http://www.disneyweddings.jp/tdh/plan/

3.水族館

全国各地にある水族館、意外とウェディングプランを用意しているところって多いんです。
バックに美しい魚やイルカがいるフロアでの結婚式。
魚達にも祝福してもらって、幻想的な素敵な写真がたくさん撮れそうですよね。
2人の初デートが水族館なんてカップルなら、是非思い出の場所で結婚式を挙げてみてはいかがでしょうか?

http://matome.naver.jp/odai/2137386520156083801?page=2

4.国立競技場

カップルでサッカー観戦が大好き、彼が学生時代からずっとサッカーをしているなんてカップルにおすすめしたい結婚式場は、なんと国立競技場!
こんな場所でも、ウェディングを行うことができるんですよ。
学生時代、国立競技場を目指していた彼なら、喜んでくれる事間違いなしですよね。
電光掲示版で2人の生い立ちムービーが流れたり、最初の共同作業がケーキカットの代わりにボールキックだったり・・・たっぷりサッカーを堪能できる結婚式になりそうですね。

http://matome.naver.jp/odai/2137386520156083801?&page=1

5.サーキット

車好き、レース好きのカップルなら、サーキットでの結婚式なんていかがですか?
鈴鹿サーキットでは、素敵なウェディングプランが用意されているようですね。
鈴鹿サーキットならではの、レーシングコースでのパレードや写真撮影などを楽しむこともできるようですよ。
男性だけでなく、女性にも車好きの人って多いですよね。
貴重な、全員参加のレーシングコースでのパレードは、新郎新婦だけでなく、参列するゲスト達にも喜ばれると思いますよ。

http://www.suzukacircuit.jp/wedding_s/

こんな記事も読まれています