国際恋愛・結婚で人気の国籍って?気になるその理由とは?

2,471 views

外国人男性との恋愛って、女性なら誰しも一度は憧れた事があるのではないでしょうか?外国の男性って、日本人男性とはちがった魅力を感じますよね。また、女性もある程度の年齢を迎えると、恋愛の先にうっすらと「結婚」の2文字が浮かんでくるものです。そこで、ここでは国際恋愛や結婚で人気の国籍とその理由をご紹介したいと思います。今フリーで外国人男性をお相手に考えている方、是非参考にしてみてくださいね。


1.イギリス

恋愛や結婚をしたい男性の国籍で圧倒的人気を誇る国籍は、イギリス。
イギリス人男性は、礼儀正しく控えめな所があるので、日本人の女性とも共通する点が多いのがその理由の1つのようです。
また、なんとイギリス人は国民性として、まじめで欧米人の中では最も浮気をしない事でも知られているそうですね。
カップルや夫婦の関係が破たんする主な要因でもある、浮気問題の心配が少ないのは、かなり重要なポイントですよね。

http://www.huffingtonpost.jp/tabizine/marriage-ranking_b_8206076.html

2.アメリカ

日本人にとって、外国人=アメリカ人っていうイメージを持っている人も多いはず。
英語圏の国籍の男性として、そんなTHE外国人のアメリカ人男性も、やはり人気のようですね。
また、アメリカ人男性は、そのオープンな国民性やレディーファーストで愛情表現が豊かな点などが、日本人男性にはない魅力として女性に好印象を持たれているようですね。
アメリカは、海外旅行や語学留学先としても人気の国なので、そういった場所を訪れた際に出会ったり、または国内の語学学校の教師と生徒として出会うなんていうチャンスも多いかもしれませんね。

http://www.men-joy.jp/archives/196671

3.韓国

お隣の国の韓国も人気の国籍です。
韓国人男性は、とにかくとことん女性に尽くしてくれる、その優しい国民性が、日本人女性に受けているようです。
また、気軽に訪れることができる国なので、相手の男性が祖国に戻ったり、結婚して相手の国に済むことになっても、他の国と比べて日本との距離をそこまで感じなくて済むのも嬉しいですね。
一時の韓流ブームほどの盛り上がりはないものの、2PMや超新星、BIGBANGなどK-POPのアイドルの人気はまだまだ根強いのもその人気の理由の一つかもしれませんね。

http://www.men-joy.jp/archives/196671

4.フィリピン

温和で献身的とされているフィリピン人男性も人気です。
やはり、一緒にいて楽しいという事は、付き合っていく上でも、その後の結婚生活を続けていく上でも大切なポイントですよね。
日々仕事に追われ忙しくしている日本人の独身女性にとって、文化的も性格的にも日本人よりも温和で明るいフィリピン人男性は、一緒にいて心がポッと温かくなる癒しのような存在なのかもしれませんね。

http://www.men-joy.jp/archives/196671

5.国籍は気にしない

実は結構多い意見が、「国籍は特に気にしない」というもの。
どの国にも良い点と悪い点はあるものなので、国籍にとらわれず、出会った男性単体でみて、自分と合うかどうかを判断する方が多いようです。
確かに、どんなに国民性が素晴らしい国籍の男性であっても、一番重要な事は、その人自身の性格やお互いの相性ですよね。
好きになってしまえば、日本人であろうが外国人ならどこの国であろうが関係ない!というのがリアルな意見のようですね。

https://ryugaku.kuraveil.jp/detail_enquete_1393/

こんな記事も読まれています