海外挙式を考えている方必見!人気の海外挙式スポット5選

4,008 views

海外旅行が好きなカップルや、国内挙式の招待者で悩むのが面倒くさいカップルにおすすめの海外での挙式。昔は海外挙式なんて莫大な費用がかかって、芸能人や有名人のみが行うイメージでしたが、近頃は国内挙式よりもリーズナブルな価格で行えると人気が高まっているんですよ。そこで、ここでは人気の海外挙式スポットを5つご紹介したいと思います。


1.ハワイ

やはり、せっかく海外で挙式するならリゾート感たっぷりの場所が良いですよね。ヨーロッパほど遠くなく、だけど飛行時間もある程度あって海外ウェディングをしている気分になれるハワイは、そんな望みも叶えてくれるとあって、とても人気のスポットのようですね。また、治安も比較的良く、日本語も通じる場所が多いので、海外旅行初心者のカップルや出席者にも安心な場所だと思います。
青空の下、白い砂浜と綺麗な海をバックにウェディングフォトを撮ってもらえば、一生の記念になりそうですね。

http://www.mwed.jp/jyuku/categ49/lecture350/

2.グアム

海外で挙式を行う場合に、ネックになるのは渡航にかかる時間や便利さです。特に、出席する近親者に年配の方や小さなお子さんが含まれる場合は、そういった配慮も必要となりますよね。
そんな方におすすめの人気スポットはグアム。短い渡航時間で済み、時差もないのが人気の理由のようですね。また、グアムなら最短で3日間で行けちゃうので、なかなか長期休暇が取れない方にも嬉しいスポットだと思います。
更に、ハワイ同様、日本語が通じるレストランやお店も多いので、英語が不安な方も安心ですね。

http://www.mwed.jp/jyuku/categ49/lecture350/

3.バリ島

リーズナブルな価格でとってもゴージャスな挙式を挙げることができるのは、バリ島です。
物価が安いので、国内旅行では到底予算オーバーとなってしまうような豪華な内容の挙式をすることができるんです。
海が美しく、リゾート感たっぷりの場所なので、ヴィラを一棟貸し切って優雅なウェディングなんていうのも素敵ですね。きっと、当事者も参列者も一生記憶に残るような素敵な挙式になると思いますよ。

https://retrip.jp/articles/28980/

4.モルディブ

ハネムーン先として大人気の、天国に一番近い島「モルディブ」。ハネムーンと挙式を一緒に行ってしまうカップルにはおすすめのスポットですよ。
小舟が迎えにきてくれて、美しいエメラルドグリーンの海の上に建つチャペルで挙式を挙げることもできるプランもあるようですよ。
カップルのみで、のんびりとした2人きりの挙式を挙げたいカップルにぴったりの場所だと思いますよ。

https://retrip.jp/articles/28980/

5.ヨーロッパ

ハネムーンも兼ねての海外挙式なら、どーんと長期休暇を取って挙げたい!そんなカップルに人気のエリアはヨーロッパ。
海の青と建物の白のコントラストが美しいギリシャや、古城で挙式を挙げることができるドイツ、世界遺産のモンサンミッシェルで挙式を挙げる事ができるフランスなどが特に人気のようですね。
なかなか長期休暇を取りにくい職場でも、挙式とハネムーンが理由とあればきっと快く送り出してくれそうですね。

http://www.mwed.jp/jyuku/categ49/lecture350/

こんな記事も読まれています