名古屋アンパンマンこどもミュージアムってどんなところ?お得な裏技も♡【子供と一緒に!】

5,359 views

子供が大好きなアンパンマン。

そんなアンパンマンの世界が楽しめるアンパンマンこどもミュージアムが、全国にあります。その中の名古屋アンパンマンこどもミュージアムってどんなところなんでしょう?

そして、ちょっとだけお得に利用できる裏技とは……?

知っていると得できる方法を紹介いたします♡



名古屋アンパンマンこどもミュージアムってこんなところ

名古屋アンパンマンこどもミュージアムは、三重県桑名市、ナガシマスパーランド横にあります。名古屋と名前はついていますが、実際は三重県。名古屋駅からはバスが出ているので、それに乗って行くか、車でのアクセスが便利です。

アンパンマンこどもミュージアムには、やなせたかし劇場やキッズルーム、はっけんジオラマがあり、パン工場の丘ではショーも開催されています。場内には遊び場もたくさんあり、おみやげが買えるショップも満載。アンパンマンが好きな子にしてみると、大喜びしてもらえる場所になっています。

ただ、入場料は1歳以上の子は1500円。大人も1500円なので、もし、親子で行くなら3000円かかってしまいます。

年間パスポートがある!

もし、何回も行くのなら年間パスポートを購入するのがおすすめ。当日入場券1500円を払って入場した後、場内で2500円を払うと、子供の年間パスポートを作ることができます。写真撮影をして、パスポートに写真を入れてくれますよ。

これだと年に3回以上行くとお得な計算になりますね。近くに住んでいて、何度も遊びに行きたい!というのなら、年間パスポートを作ってしまうのもおすすめです。

駐車場代のキャッシュバック方法!

駐車場に車を停めると、それだけで1000円かかるアンパンマンこどもミュージアム。

アンパンマンこどもミュージアムでの割引特典ではないのですが、隣接するジャズドリーム長島と呼ばれるアウトレットでお買い物をすると、駐車場代のキャッシュバックが適用されます。

ポロラルフローレン、GAPなど子ども服も売っているので、ついでに立ち寄ってお買いものをすると、駐車場代が実質0円になります。ジャズドリーム長島の中にある駐車場代返還機械でキャッシュバックしてもらいましょう。1000円→0円は大きいですね!

再入場禁止なので注意して

名古屋アンパンマンこどもミュージアムで注意しなくてはいけないのは、再入場禁止であること。

他のアンパンマンこどもミュージアムは、再入場OKのところもあるようです。ただ、名古屋の場合は再入場禁止。ショーが12時30分にはじまったりするので、お昼ごはんを持参して行くか、もしくは早めにお昼を食べてしまうかが適当。時間配分を、あらかじめ計画しておくのがベターです。

飲み物や食べ物も、準備して入場がコツです。

場内でアンパンマンに会えるかも?

アンパンマンの人気キャラクターが、時々、園内にやってくることもあるアンパンマンこどもミュージアム。いたら、一緒に遊んでみるのも楽しそうですね。

また、アンパンマングッズが売っているショップでは、限定グッズをゲットするのがおすすめ♡

ジャムおじさんのパン工場、名入れ刺繍をしてくれるバタコさんの手づくりハウス、おみやげを買えるアンパンマンテラス名古屋がありますよ。アマゾンなどで買える商品もあるので、「限定」商品を選ぶのがちょっとしたコツ。ここだけで買える商品を選んでみてくださいね。

 

こんな記事も読まれています