プチバトー「レインコレクション」は購入予定のない人も要チェック♡雨の日は工作しよう!

1,461 views

プチバトーはフレンチカジュアルで有名なブランドです。シンプルで長く使えそうなアイテムは、こだわりのあるママに支持されていて、洗濯回数が多くても伸びにくいコットン生地は「値段が高くてもやっぱりプチバトー」と言われています。

このブランドから新しく発売されるのが「レインコレクション」。雨の日や天気の悪い日に使えそうな1枚で、夏には海にも持っていけそう!

特設サイトには、購入予定がなくても「お得」な工作サイトもあり、子育てママはチェック必要です♡



ベビーケープ |12000円

ヨットパーカと同じ素材のベビーケープです。定番はイエロー。今年、2016年はレッドが登場。赤ちゃんが使えるワンサイズ。裏地のボーダーもとても素敵。 

ヨットパーカ |13000円 

ヨットパーカは、プチバトーを代表する商品。1万円オーバーではあるものの、風を通しにくく、はっ水性もあるので、天気の悪い日、肌寒い日、キャンプに海に、と使えます。裏地はボーダーでおしゃれ。

赤ちゃんのベビーケープ、大人のヨットパーカともお揃いで使えるのが◎。

ヨットパーカ |20000円

大人と子ども、お揃いでコーディネートしたいのなら、こちらもいかが?大人の方が、サイズアウトしない分、1枚購入すれば、2~3年は着ることができるのでいいかもしれません。

袖をまくるとボーダーの素材。フードもあり、軽い雨なら帽子だけでもOKかも。裏地はコットン100%なので、よくある防水のジャンパーのようにごわつく心配もありません。ファスナーも同系色でおしゃれ感もアップしています。

見逃せないDIY①:ミニ絵本づくり

プチバトーの特設ページには、DIY工作が特集されています。

ミニ絵本を作ることができるものは、パソコンに接続できるプリンタ、リボン、穴開けパンチがあればOK。印刷して、2つに折って、重ねて、パンチで穴あけ。リボンを結んだら本ができました!!

雨の日の工作としても使えそうですよね。

見逃せないDIY②:カラフルレインモビール

モビールだって作ることができます。針金、両面テープ、糸やラジオペンチなどが必要ですが、印刷して、はさみでカット。そして、針金をアーチ状に曲げて、糸でオーナメントと結びつければOK。

かわいいモビールが簡単にできます。こちらも雨の日用の工作としておすすめ。

工作キットを買わなくても、モビールを買わなくても、手に入りますよ♡

プチバトーには、ベビーブーツ(6300円)、ポンチョ(16000円)、リュックサック(6300円)、ハット(6000円)もあり、揃えて購入することもできます。

購入予定がなくてもDIY工作で遊ぶこともできるプチバトーホームページに注目♡雨の日にチェックしてみましょう!

こんな記事も読まれています