先輩花嫁に聞く!結婚式に持って行くべきアイテムベスト5

5,202 views

結婚式って、本当に大変ですよね。
引き出ものや、ウェルカムプレゼント、両親への手紙に贈り物・・・当日までに用意するものを挙げだすとキリがありません。
また、結婚指輪も絶対に忘れてはいけないアイテムですよね。
式当日は、緊張と忙しさで頭がいっぱいいっぱいになってしまう花嫁さんも多いと思います。
そこで、ここでは結婚式当日に持っていくべきあって良かったと思うアイテムを5つご紹介します。
なるべく身軽で会場に行きたい気持ちはとっても良く分かりますが、これを読んで是非参考にしていただければ、より結婚式を満喫できると思いますよ。


1.軽食

たまに式の最中にパクパク、モグモグ食事をしている花嫁さんも見かけますが、花嫁って基本的に結婚式の最中はほとんど食事ができないんです。
お祝いにかけつけてくれる来賓の人達との会話や写真撮影、お色直しの間は着替えやメイク直し等で式の間中大忙しなんです。
そこで、おすすめするのは、おにぎりやサンドウィッチといった軽食と飲み物。
飲み物は、ペットボトルよりもストローが付いているものの方が、口紅の落ちをきにしなくて良いのでおすすめですよ。
あと、おにぎりを食べた後は、歯に海苔がついていないか必ず確認してくださいね!

http://astalift-wnohari.com/41.html

2.カメラ

式の間の写真やビデオ撮影は、出席している友人や親族が撮っていてくれたり、また業者に頼んでプロのカメラマンに撮ってもらう方も多いと思います。
でも、控室の様子や、式場の当日の様子、お世話になるヘアメイクさんとの写真等もきっと記念になるので、是非撮っておきたいものですよね。
また、控室に友人が来てくれる事もあると思います。
今はスマホでも綺麗な写真が取れますが、式当日は、式の前や、式の後の2次会等で家族やパートナー、関係者と連絡を取り合ったり、何かと電話が必要となるため、なるべく無駄な使用は避けた方が良いでしょう。

http://astalift-wnohari.com/41.html

3.頭痛薬

きつくウェストのしまったドレスや重たい着ものを着続けたり、重いかつらを装着し続けると、式の最中に頭痛がしてくるなんて事も、良くあるんですよね。
緊張しすぎて頭痛が・・・なんて話も良く聞きます。
せっかくの一生に一度の結婚式なのに、頭がガンガンしていたら満喫できません。
忘れてしまいがちではありますが、そんなもしもの時の為にも、頭痛薬を持参することをおすすめします。
万全の状態で、素敵な笑顔の花嫁さんでいましょう!

http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol71/

4.小さな手鏡

結婚式って、いつも以上に感傷的な気分になって、涙もろくなってしまうものです。
せっかくプロのメイクさんに素敵にお化粧してもらっていても、涙と鼻水で顔はグシャグシャ・・・なんて事は花嫁あるあるです。
でも、そんな酷い顔で記念の写真には写りたくないですよね。
そこで、おすすめするのは手のひらサイズの手鏡。
自分の席にそっと置いておけば、たくさん泣いても写真撮影の前にサッと確認できますよね。
マスカラやつけまつげが取れかけてる状態の花嫁・・・なんて写真を残さないためにも、必須アイテムですね。
また、泣き虫さんは、会場のスタッフの方にお願いして、自分の席の下にこっそりティッシュを置いておいてもらうのもおすすめですよ。

http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol71/

5.生理用品

真っ白の純白ドレスを着ている式の最中で、まさかの生理!
実際に、こんな事が起きた先輩花嫁もいるんです。
備えあれば憂いなしです。
生理予定日はまだ先なんて方も、まさかの事態に備えて、式場に生理用品を念のため持っていくことをおすすめします。

http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol71/

こんな記事も読まれています