アンパンマンとお風呂も一緒♡1000円予算で選べるお風呂グッズ【おすすめ5選】

1,151 views

子どもは、アンパンマンが大好き!ぬいぐるみを手放さない子もきっといますよね。

赤ちゃん~幼児で、ママが悩みがちなのがお風呂です。お風呂は大好きな子もいれば、泣き叫ぶほど嫌いな子もいたりして辛いですよね。お風呂が嫌いな子だとしても、アンパンマンのお風呂グッズがあれば、楽しく入ってもらえそうです。

1000円~上限2000円ほどの予算で探す、お風呂グッズのおすすめをAmazon内で集めてみました。購入金額(2016年3月調べ)も記載しています。



アンパンマン クルクルふろっピュー |966円

1000円予算で買えるアンパンマンが消防隊員の格好をしているクルクルふろっピュー。

本体を浴槽に入れておいて、ハンドルをくるくるまわすとホース部分から水が飛び出ます。お風呂のシャンプーや身体洗いが、これで楽しくなるかも。放水口は、1本→4本に切りかえ可能。

これなら嫌がらずにシャワーしてもらえそうです。水への恐怖をなくすためにもおすすめです。

アンパンマン どこでもシャワー |1691円

クルクルふろっピューと似ていますが、こちらも本体を浴槽に入れておくとシャワーとして楽しむことができるおもちゃです。お風呂用おもちゃ1位の商品で、人気の高さが伺えます。

電動モーターでお湯を吸い上げて放水。シャワー嫌いな子も、アンパンマンシャワーならニコニコして楽しんでもらえそうですよね。

お庭で遊ぶプールに持っていったり、ガーデニングでお庭の水やりにも使えます。シャワー嫌いをなおすのにも。アンパンマンと一緒にシャワーを楽しんじゃいましょう!

アンパンマン おふろでたまいれ |1182円

お風呂の壁にはりつけたバイキンマンのゴールに、アンパンマンの「シューター」でたまいれ。運動神経を養うこともできるかも。
玉は20個ついていて、兄弟で遊ぶのも楽しそう。もちろん、シューターを使わずに手で入れることもできます。

対象年齢は3歳以降ですが、クチコミによると2歳以降でも遊べるよう。

それまで長く入っていられない子も、これなら長時間のお風呂を楽しんでもらえるようになりそうです。

アンパンマン あそびいっぱい! よくばりバケツ |1200円

お風呂で色んな遊びをさせたいのなら、よくばりバケツはいかがでしょうか。バケツに水をくんだり、バイキンマンのシャワーで遊んだり、水車や蛇口もついています。5種類の遊びができます。

小さい子どもは、お風呂で、勝手にシャワーを持って遊んだり、蛇口から水を出して遊んでしまうもの。
それが気になるママなら、このおもちゃを与えて「遊んでもらう」のもいいですね。

お風呂に入っても、すぐ出たがる時、これがあると長い時間入っていてもらうこともできるかもしれませんよ。

アンパンマン たのしい!おふろセット |2887円

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにもぴったりの、たのしい!おふろセット。

アンパンマンのお風呂おけ、椅子の中に、シャンプーやボディソープを入れるためのアンパンマン容器やバイキンマン容器をはじめとして、ボディタオル、湯おけなどが入っています。セット内容は、アンパンマンボトルにばいきんまんボトル、水車や水ピストルなど。セットは容器にしまうことができて、場所も取りません。

1つあれば、自分から「お風呂に入る!」と言ってくれそう。イヤがる率の高い、シャンプーも、ボトルにつめかえて「アンパンマンと一緒に」と言うと、すんなり聞いてくれそうです。

 

こんな記事も読まれています