子どもと作る素敵な父の日プレゼントアイデア5選

2,843 views

6月19日は父の日ですね。
パパにとって特別な日、お子さんと一緒に何か素敵なプレゼントを贈ってみませんか?
心のこもったママとお子さんからのプレゼント、きっと心から喜んでくれると思いますよ。

素敵な父の日のプレゼントのアイデアを5つご紹介します。
是非参考にして、父の日当日パパを驚かせましょう!


1. リボン型のピザ

父の日のディナーは、お子さんと手作りでリボン型のピザを作って、美味しいプレゼントをしませんか?

ピザの基本的な作り方は、インターネットやレシピ本などでも簡単なものがたくさん紹介されているので、色々調べてみてくださいね。
記事をこねたり、形をつくる際にはお子さんにも協力してもらいましょう。
仕上げに、ケチャップやピザソースでパパへのメッセージを書いて出せば、きっと驚いて喜んでくれそうですね。

http://hungryhappenings.com/2012/06/award-your-1-dad-with-pepperoni-pizza.html/

2. お願いチケット

お子さんと一緒にパパが自由に使える無期限のお願いカードを作ってプレゼントしましょう。

お子さんなら、「キスしてあげるチケット」、「肩をたたいてあげるチケット」、「日曜の朝起こさないチケット」など面白そうですね。
ママなら「ケンカしても許すチケット」や「パパの好物を作るチケット」などどうですけ?
チケットは、画用紙などでお子さんに自由にお絵かきをして可愛くデコレーションしてもらいましょう。
お子さんとママからの心のこもったチケット、喜んでもらえそうですね。

http://www.allkidsnetwork.com/crafts/fathers-day/fathers-day-favor-box.asp

3. 愛情のこもった写真

こんなおしゃれで素敵な写真をプレゼントするのも素敵ですね。
どうやって撮ったの!?とプレゼントされたパパもびっくりしてくれそうです。

これは、お子さんとママの協力なくして作れないプレゼントですね。

http://twogirlzstuff.blogspot.jp/2011/06/worlds-longest-and-most-random-post.html

4.素敵なメダル

お子さんと一緒にパパにメダルを作ってプレゼントするのもおすすめです。

これならとても簡単で、お子さんも参加できそうですよね。
パパへの感謝の気持ちやお子さんにはパパのお顔を描いてもらってもよいですよね。
いつも家族のために頑張ってお仕事をしてくれているパパを、父の日には表彰してあげましょう。

http://www.allkidsnetwork.com/crafts/fathers-day/worlds-greatest-dad-medal.asp

5.スペシャルペーパーカップ

パパにとって特別な「父の日」には、紙でコップを手作りしてプレゼントしましょう。
作り方もとっても簡単。完成したら、ギフトボックスに入れてプレゼントすれば特別感もアップしますよ。
甘党のパパなら、コップにチョコやキャンディーを詰めてあげても良いですね。

用意するもの:
白い紙、色紙、糊、はさみ
作り方:
紙を円形とそれを囲める長さの長方形にカットします。
長方形の紙の上部に色紙を貼ってデコレーションします。
長方形の下部は折り目を付けて、そこに糊をつけ、円形にカットした紙に貼り付けて筒状にします。
持ち手にする色紙を細長い形にカットして、先に作ったもののサイドに糊で貼りつければ完成です。

http://www.thriftyfun.com/tf69344975.tip.html

こんな記事も読まれています