ユニクロのドレープワイドクロップドパンツが流行のきざし

7,623 views

まだ冬服を着ている人も多いかもしれませんが、春の洋服が発売されはじめる時期!そんな中で、子育て中のママを筆頭に、注目を集めているのがユニクロのドレープワイドクロップドパンツです。

低価格で人気のユニクロ。春にはどうやってコーデすればいいか、冬の間はどう着こなすかをインスタグラムのおしゃれコーデを見ながら考えてみましょう!



ドレープワイドクロップドパンツって?

2990円+税のユニクロ、ドレープワイドクロップドパンツ。

寒いと、まだまだ春の洋服を揃えるのは早いと思ったりしますが、温かくなってからだと売り切れる予想もあるほどの人気ぶりです。

ホームページには、

“脚元すっきり軽やかなクロップドパンツです。ドレープのある風合いで女性らしく、フェミニンな着こなしを楽しめます。ボリューム感たっぷりのワイドシルエットでトレンド感は抜群。ゆったり心地よく、ウエストゴムでラクにはけるのも魅力です。”

と書かれていて、春らしい足首見せコーデもできて、ぴったりシルエットではないので、ゆるコーデも可能!
値段と品質のよさが、週末価格まで待っていられない!と早々と購入して、スタイリングしている人が多いです。

人気の色は?

このドレープワイドクロップドパンツ、人気の色は、断然ベージュ!
他にブラック、ネイビーの色もあるものの、ベージュの人気が一番で、インスタグラムでもベージュの色を買った報告が多いです。

ウエストゴムなので、ママコーデとして取り入れている人も多数でシャカシャカとした素材なので、きちんと感もあり、オフィススタイルとしてコーデしている人もいます。
2990円と3000円以下で購入できるなら、春用ボトムスの1本として、買いやすいお値段ですよね♡

ネット購入するときにも、股下を補正することもできて、

・股下補正:無し 
・股下補正あり:56センチ~50センチ 
・ダブル(股下補正あり、W仕上げ(糸留め))50センチ

が選べます。身長の低い人は、短め丈にして調整して足首を見せてコーデするのも◎。ネットでも丈を選べるので、色違いで、長さ違いで2本、3本と買いたくなってしまうかもしれませんよ。

また、ネットではXSサイズも購入可能なので、細い人はネットで買っている人も多いです。店頭で試着、ネットで購入が賢い方法なのかも・・・・・・。

みんなは、どうコーディネートしてる?

冬の間は寒いので、どうやってコーデしようか迷います。

写真のようにニットにジャケットと暖か素材でコーデすれば、今の時期からでもいけそうな雰囲気です!
ニットはホワイトで、全体的に白っぽい色合いにして、今から春到来な雰囲気。
ボトムス自体は春ものなので薄いですが、それにショートブーツ、タイツを合わせているので、寒くなさそうです。

冬の時期から履いてみるなら、あったかアイテムと組み合わせてもいいかもしれません。
このままオフィススタイルとしても着られそうです。

巻きものたっぷりであったかコーデ

グレーのロングニットを合わせたコーデは、首元にたっぷりボリュームのマフラーをつけて。
カットソー、足元はスニーカーで楽ちんコーデなのに、ピンクベージュのドレープワイドクロップドパンツで女っぷりアップ♡
足首を出して、女性らしさを強調しています。

足首が出ているので寒そうに思えますが、春になってきたら着られそうなコーデ。首回りのマフラーやロングコーデが暖かそうなので、冬でも暖かい日になら着ることができる気がします!

春になったらこう着よう♡

シャツにベストを組み合わせて、白いハットと合わせた、全体的に白いコーデは、春が来た雰囲気になります。

実は全身ユニクロで、ミドルゲージクルーネックベスト、コットンローンベーシックストライプシャツを合わせたのだそう。これに厚手のコートを羽織っておでかけ。コートがあれば、少し肌寒い日でも春コーデが可能です♡
温かい春が来たら、これだけで外も歩けそうです。

ホワイトコーデにピンクを投入すると、温かみのある雰囲気になりますね♡

春のボトムスを1本!と考えているなら3000円予算でユニクロのパンツはいかが?値段以上と納得できることうけあいです♡

こんな記事も読まれています