ちょっとしたプレゼントにも使える!蚊帳ふきんが進化してた【おすすめ5選】

2,999 views

ふきんと聞くと、テーブルを拭く「白い布」のこと。

ただ、今は進化して、色んなブランドとのコラボをしていたりします。テーブルを拭くだけでなく、

・しぼって電子レンジで加熱することで、蒸しタオル美容法に
・ランチョンマットとして
・お引越しの挨拶に
・プレゼントに

と使い方も多様なふきん。

わずか500円の商品なので、気になる商品があったら新生活に取り入れてみるのもいいですよね。



白雪友禅ふきん 不思議の国のアリス |378円

蚊帳生地ふきんは、洗うごとに柔らかくなっていくふきん。木綿の素材は、最初はのりがついてパリっとしていますが、洗うごとに柔らかくなり、肌触りもいいものになります。

和風柄が定番のふきんですが、洋風の柄も多く、こちらは不思議の国のアリスの柄。ピンク色でかわいく、トランプの柄も珍しいですよね。おしぼりにしたり、赤ちゃんのよだれふき、ハンカチとしても使えます。

白雪友禅ふきん  となりのトトロ |756円

ファンも多い宮崎アニメの代表格、となりのトトロとのコラボアイテムもあります。この柄だと、ナプキンやハンカチのようにして使うのも素敵そう。

ふきんとしてではなく、別の使い方も思いつきそうです。
色違いでオレンジ、イエローもありますよ。

トトロ好きな人へのギフトにもおすすめです。

白雪友禅ふきん ハンドペイントボーダー ビームスオレンジ |378円

有名洋服ブランドのビームスともコラボ。ビームスらしいオレンジのボーダーに、マークが輝きます。一般的に売っているものの、「ビームスのノベルティ?」なんて思われることもありそうですよね。

BEAMS原宿店、新宿店、三宮店で販売するほか、白雪ふきんのオンラインショッピングサイトでも購入できます。限定柄だからこそ、手に入れたいと思う人も多いかもしれませんね。

低価格なのでプチプレゼントにも。500円以下ならまとめ買いしてもいいかなと思っちゃいます。

リサ・ラーソン ふきん |540円

北欧系が好きな人にぴったりなのが、リサ・ラーソンのシリーズ。マイキーのふきんは、ちょっとコワモテの猫さんのマイキーがたくさん描かれています。40×30センチで、ランチョンマットとしても使うことができそう。

綿100%使用、洗うと柔らかくなりますよ。

色違いバージョン、はりねずみが描かれたバージョンもあります。

70'sハローキティふきん  |540円

ハローキティのふきんは、子どもも喜んでもらえそうな柄。

1コインの500円予算アイテムなので、プレゼント交換として、出産内祝いのプチギフトとしても贈ることができて、知らない人からすると「素敵!」と思ってもらえそう。ふきんにぎっしり描かれたキティちゃんやグッズは、懐かしくも思う70年代のレトロな絵柄です。

世界中でも愛されているので、外国人の人にも贈ることができそうですね。 

ブランドとのコラボアイテム、かわいいデザインのふきんは、プチプレゼントにもぴったり♡チェックして活用してみましょう!

 

こんな記事も読まれています