悪魔のトーストって知ってる?簡単なのにやみつきになる!

1,626 views

結婚すると毎朝の食事は、トーストでと決まっている人もいるのではないでしょうか。
ただ、毎日バターだったりしていませんか?

そこで、インスタグラムでも話題の「悪魔のトースト」をチェックしてみましょう。

材料は家にあるものを使うのですが、作ってみると絶品で、「今までに味わったことがない!」とハマる人も続出しているようです。

普段とは違う味の「悪魔のトースト」を作ってみませんか?



「悪魔のトースト」とは?

fujitab12さんがはじめたトーストのこと。
一度食べるとやみつきになることから、「悪魔のトースト」と名づけています。

ご本人はこのトーストにハマって、1週間で4kg増だったそう。かなりカロリーが高いことがわかります。

このトーストの正体とは……?

作りかたは?

レシピは、トーストにスライスチーズを乗せて、その上に砂糖をかけてトースターで温めるだけ。チーズがほどよく溶けたら完成です!おいしいの?チーズに砂糖をかけるのは、本当においしいのかわからない人もいますが、これが「やみつきになる!」と評判です。

写真の、悪魔のトースト元祖のfujifab12さんが作った悪魔のトーストは、チーズたっぷりでおいしそう♡
料理への愛が感じられます。横に添えてあるキャロットラペの色合いもキレイで、盛りつけも素敵です。

悪魔のトーストのポイントは?

作ってみた人のおすすめは 

・食パンは5から6枚切りで少し厚めを用意する 
・チーズ、砂糖はたっぷりかける 

この2つ。

厚切りトーストに、たっぷりチーズとたっぷり砂糖をかけることで、味もしっかり感じられるようです。

インスタグラムで話題!

インスタグラムで話題の悪魔のトースト。
「#悪魔のトースト」のハッシュタグで検索すると、数多くの悪魔のトーストがヒットします。

基本は食パン、上白糖、スライスチーズのようですが、丸いパンを使ったり、ライ麦パンを使ったり、チーズもスライスチーズではなく、モッツァレラチーズやピザ用チーズ、砂糖もきび砂糖やてんさい糖を使うなどアレンジも可能。

ちょっとずつ味が違ってくるので、好みの味を探して見つけてみるのもいいですね。

【やってみよう♡】自分なりにアレンジも!

インスタグラムでは、自己流にアレンジしている人もいます。

例えば、悪魔のトーストに、シナモン、はちみつ、ブラックペッパー、レモン、練乳など好みの材料をトッピングしてみたり……。
かなり自由度が高いので、食べてみて、砂糖が多い方がいいと思うのなら、追加ではちみつやメープルシロップを追加して食べてみてもいいです。

管理栄養士のfujifab12さんは、悪魔のトーストはカロリーが相当高いと言っているので、ほどほどにしたいもの。ただ、1度食べると、明日もしあさっても食べたくなるようです。注意しながら食べてみましょう!

こんな記事も読まれています