ベビーカーお出かけに便利な100円ショップグッズ5選

3,787 views

100円均一ショップ ・・・ これが100円、こんなのも100円で? と驚きのお店です。DAISOは東南アジアにも進出していますが、現地でも人気のお店になっています。せり兄はオシャレなインテリアやリビンググッズ、MEETSには家庭用品やキッチングッズが揃っていて、見ているだけで楽しいですね。なかでも、赤ちゃんグッズが各店舗にたくさん並んでいて、便利なものもいくつかあります。主人は、者を大事にしない、すぐに痛むからと100円ショップは嫌いですが、それでも便利なものは便利だと割り切って使っていました。近くに100円ショップがない方は、オークションなどでもプラス送料で手に入れることができますよ。

ひざ掛けキャッチャー

定番のベビーカーグッズ、ひざ掛けキャッチ・ひざ掛けキャッチャー。
寒い日にお子さんをベビーカーに乗せてお出かけするときに、毛布・ブランケットがずり落ちないようにする、洗濯ばさみにひもがついたようなもの。
かわいいですよ。

ベルトフック

これも定番のベルトフック。
ベビーカーを押すハンドル部分に、ぐるりと巻きつけて、S字フックを垂らします。
それだけの構造ですが、買い物袋を吊り下げたりできて、とっても便利ですよ。
ただし、フックはプラスティック製なので、重い荷物を下げるとすぐに折れます。
そして、重いものを乗せすぎると、赤ちゃんごとベビーカーが後ろにひっくり返ります。
注意しながら使ってくださいね。

おやつケース

赤ちゃんが大好きな、べびーせんべい。
アレルゲンを除去して、安心してkどもに食べさせることができる、とってもやわらかい、ソフトせんべいです。
かばんの中に入れておくと、割れてしまう、粉々になってしまう恐れがあります。
この容器なら安心ですし、お子さんも、おやつが視界にあるだけで嬉しいものですよ。

ドリンクホルダー

最近出てきたこの、カップホルダー。
ママ友が、下の子供が生まれて、ベビーカーに取り付けているのを見てうらやましくなりました。
ペットボトルの岐阜県岐阜市っミリリットルまでのサイズなら、ぴったりはまります。
スタバのコーヒーや、最近はやりのコンビニのカップコーヒーも良いですね。
もちろん、赤ちゃんがお茶を欲しがったら、すぐに渡せるので便利です。
ただし、保温、保冷がないので、上からアルミ蒸着のクッション巾着をかぶせると、より使い勝手がよさそうです。

おもちゃ

ベビーカーのおもちゃ。
残念ながら100円ショップにはまだ登場していないようですが、登場も時間の問題でしょう。
赤ちゃんの正面や、上に取り付けられる、かわいい人形やマスコット、楽しみですね。
もちろん、100円ショップで、人形やぬいぐるみを取り付けても良いですが、せっかくなので、普通の遊び道具を渡しておくのもひとつ。
お勧めは、お絵かきボード。「じーじ」と言って、おとなしく遊んでは消して、楽しんでいます。

こんな記事も読まれています