沖縄の離島・宮古島は赤ちゃんに優しい最高のリゾート

1,683 views

子育て、育児の息抜きに、赤ちゃん連れてどこかに … 真っ先に思い浮かぶリゾートは沖縄でしょうか。沖縄は、年中阿多田j会ですので、赤ちゃん連れにはぴったりですが、海のきれいな、ビーチでのアトラクションもたくさんある宮古や石垣の離島に足を延ばせば、より楽しい思い出がたくさんできます。ぜひお子さんを連れて遊びに行ってくださいね。宮古島を楽しむポイントをまとめてみました。

きれいなビーチ

宮古島のビーチは、目的によっていろいろあります。
のんびり海水浴だったり、シュノーケリングだったり。
小さなお子さんなら、きれいな砂浜がいいでしょうから、前浜ビーチをおススメします。
宮古島で滞在するならリゾートの東急に宿泊する人も多いでしょうから、このホテルからはすぐですね。
ビーチは砂浜がとってもきれい。
宮古空港から南へ15分ほどです。
トイレもありますし、レンタルグッズも借りることができますよ。

熱帯植物園

入園無料がうれしい、宮古島市が運営する熱帯植物園です。
広い園内は、少し暑いですが、変わった植物やお花がたくさん。
体験教室(有料)も開かれていますので、お子さんが伝統工芸に挑戦するのも楽しいですよ。
もちろん、のんびりと園内を散策するだけでリラックスになります。

http://www3.city.miyakojima.lg.jp/shokubutsuen/

東急リゾート

宿泊するなら、子ども大歓迎のホテル、宮古島東急リゾートですね。
子供向けのアクティビティや、プールもありますので、パパママも安心です。
一帯が、リゾートになっていて、前浜ビーチのきれいな砂浜にも歩いて行けて、とっても便利。レストランでは、小さなお子さん向けのメニューも用意されていました。
EXPEDIAなどを通じて予約すると少しは安いものの、やはりトップシーズンはそれなりの費用がかかります。そんなときは、旅行会社のパックツアーもお勧めですね。

http://www.miyakojima-h.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html

海中公園

迫力のある、ガラス越しで見る海の世界です。
水族館とは違い、常に生物が観察できるわけではありませんが、ぎゃくに、本物の海の中にもぐっている臨場感があります。
とくにサンゴがきれい。亜熱帯なんだなと実感できますよ。
管内では、貝殻、島ぞうりの体験工作などもできますから、思い出作りにピッタリですね。

http://miyakojima-kaichukoen.com/

来間島大橋 ~ 海の中の絶景です

レンタカーでドライブも楽しい。
有名なドライブスポットは、海の中に浮かぶ橋、来間島大橋。
その橋の下にはビーチが広がっていて、泳ぐのには適していませんが、お子さんがのんびり磯遊びするには抜群です。
タイドプール・潮だまりにはたくさんの小さな魚や、カニが集まっていますよ。
事前にチャイルドシートの予約をしておいてくださいね。

こんな記事も読まれています