ひらかたパークはゆっくり楽しめる家族連れ向きの遊園地

2,569 views

むか~しからある遊園地、ひらかたパーク。関西各地には、電鉄会社が経営していた、昔ながらの遊園地がたくさんありましたが、いまも遊びに行けるのは、ほんの少し。そのなかで、ひらかたパークは規模も大きく、子供向けのアトラクション、乗り物も多いので、家族連れで、のんびりと楽しめる、とっておきのお出かけスポットです。とくに小さなお子さん、赤ちゃんでも、安心して楽しむことができるのがポイント。京阪電車の駅に直結しているので、大人数でも、車よりも電車でのアクセスが便利ですよ。お得に、楽しむポイントをまとめてみました。

入園料でかなり楽しめる

まず気になるのは、入園料などの料金だと思うので紹介します。
入園料は、大人が1400円。小学生・小学生以下は800円です。園内は広く、入園料だけで楽しめるイベントや、動物達とふれあえるワンダーガーデンがあり、入園料だけでも結構楽しめます。
また、京阪電車や、大阪市交通局などでは、入園料と、電車の料金がセットになった、お得なチケットがあります。他にもフリーパスや年間パスなどのお得なチケットがありますよ。

http://www.hirakatapark.co.jp/schedule/

たくさんのキッズ向けのアトラクション

ひらかたパークには、小さなお子さんでもとっても楽しめる乗物がたくさんあります。その中でも、おすすめの乗物を2つ紹介します。
ひとつめは、ファンタジージャーニ。空飛ぶぞうの背中に乗って、くるくる回る。さらに、上下にも動く楽しい乗物。心地いい風を浴びながら楽しめる乗物です。
ふたつめは、アドベンチャーサファリ。こちらは、ジープ(車)に乗ってサファリの中を探検するアトラクション。サファリの中には、たくさんの動物がいるので、どこにどんな動物がいるか、探すのが楽しい。また、襲いかってくるエイリアンをやっつけた時は満面の笑み。何度でも乗りたくなるアトラクションです。
この他にもたくさん楽しめる乗物はたくさんあります。思う存分楽しんでください。

http://www.hirakatapark.co.jp/attractions/showlist/3

観覧車 ~ 1周10分の旅に出かけよう。

観覧車は、家族みんなで楽しめる乗物ですね。
ここの観覧車は、1周10分。ゆっくり景色を楽しめますが、1番高い所から見る景色は最高です。また、時間によって、景色も少しずつ変わってくるので何度乗っても飽きません。
観覧車の色も10種類と多く、見た目もきれいです。

http://www.hirakatapark.co.jp/attractions/show/16

プール/スケート教室

ひらかたパークでは、季節によって色んな楽しみ方ができます。夏には大きなプールで遊べます。では、プールを紹介します。流れるプールをはじめ、4つのプールがあり、すべり台や、噴水などの楽しい仕掛けがあるプールがあります。
料金は、大人900円。子供500円です。1日中楽しめますよ。
冬にはアイススケートと、雪遊びが楽しめます。

http://www.hirakatapark.co.jp/theboon/

休園日に注意

実は、調べもせずに出かけて、休園していてがっかりしたことがありました。
年中無休のテーマパークが増えているなか、ひらかたパークには休園日があります。
とくに、冬季は、頻繁に休園しています。曜日を決めて休園していたり、12月や3月には、3日間連続で閉鎖されていたり・・・ でも、がんばって、営業努力をしているので、多めに見てあげてくださいね。ひらかたパークへ行く時は、営業しているか確認してから行きましょう。

http://www.hirakatapark.co.jp/schedule/

こんな記事も読まれています