クリスマスにも人気のアンパンマンおもちゃオススメ5選

2,710 views

子どもに大人気のアンパンマン。おもちゃも色々な種類が沢山ありますよね。その中でもおススメのおもちゃを厳選5つご紹介します。

アンパンマン じゃかじゃか消防車

アンパンマンも、消防車も大好きなお子さんには絶対に喜ばれる乗り物系おもちゃ。
我が家の子供も男の子、女の子関係なく車の乗り物系おもちゃが大好きで、よく部屋の中で乗り回して楽しんでいて、他のおもちゃと比べてもあまり飽きることなく長い期間楽しんでいます。
せっかく買ったおもちゃも、あっという間に飽きられてしまうなぁーと感じているご両親にはこちらのアンパンマン じゃかじゃか消防車をおススメします。
小さい子が大好きな、音や光、メロディやアクション、サイレン灯は音声と連動していたり、魅力的な楽しい遊びが沢山つまっているのでおススメの乗り物おもちゃ。
対象年齢は1.5歳から5歳ごろまでと長く遊べますよ。

アンパンマン うちの子天才 ブランコパークDX

これひとつで、ブランコ、すべり台、ジャングルジム、鉄棒が楽しめるのでお子さんにとってはとても嬉しいプレゼントになるはず。
公園に行けないような雨の日や、真冬や真夏の暑さ寒さが厳しい時期でもお部屋で楽しく遊ぶことが出来ます。
ただし、かなりスペースは必要なので、スペースの確保が必要にはなりますので、それに関しては覚悟が必要ですね。
サイズはW132×H118×D193cm 対象年齢は2歳から5歳ごろまで。
我が家でも子供たちがクリスマスに熱烈リクエストしていて、購入を検討中です。

アンパンマン おしゃべりロッキングアンパンマン

これは現在5歳になる長男が産まれた際にいただいたのですが、最初は場所もとるし多少は動くけれど乗るだけで子供は遊ぶのかなーと思っていたのですが、思い出したように乗って遊んでいて、今現在も活躍中のおもちゃです。現在2歳の下の子と二人とも楽しんでいます。
ガコンガコンと前後に揺れるロッキング要素はもちろん、アンパンマンの声でしゃべったり、アンパンマンの曲が流れたりします。
ずーっとこれで遊ぶというよりは、思い出した時に遊んでいる、という感じのおもちゃなのですが、それでも小さい頃からいまだに遊んでいる数少ないおもちゃのひとつ。2010年日本おもちゃ大賞キャラクター・トイ部門優秀賞受賞商品でもあります。
対象年齢:2~5才 制限体重:20kg

アンパンマン 脳力トレーニング みんなで!育脳マット

テレビとつないで遊ぶゲーム。コントローラーがマットになっていてそのうえで足と手を使って遊びます。
年齢が大きくなってからでないと遊べないかとおもいきや、実は1歳半から長く遊べるんですよ。
お座りしたり、手をついたりと1歳半くらいの子供でも遊びやすいゲームが沢山。ゲームの難易度も3段階でえらべるので「やさしい」モードですぐに遊ぶことが出来ます。バレーボールや二人三脚などの二人から四人まで一緒に遊べるゲームもあるので、一人で遊ぶだけではなくて家族やお友達と一緒に遊ぶことも出来るのがお薦めのポイントです!
さらに、幼児運動学の研究で知れられる柳澤秋孝先生の監修を受け、幼児期の運動あそびを体系化した「柳沢運動プログラム」の要素を取り入れたゲーム内容となっているので、遊びながら効率的に身体と脳を鍛えられます。

アンパンマン NEW天才脳パズル

定番の脳パズルではありますが、やり始めると大人もはまるパズルです。
最初は簡単な絵にパズルをはめていき、だんだん難易度があがっていくので無理なく楽しめるので、「出来た!」という達成感や自信を感じることが出来るのでおススメです。はまってくると、大人もビックリするぐらいの集中力で、あっという間に難易度の高いパズルも出来るようになりますよ。
遊びながら脳が鍛えられる、頭の体操にもってこいのパズル。他にも同じような商品がありますが、こちらはアンパンマンなどが書かれたカードが沢山付属しているので、アンパンマン好きなお子さんであれば気に入ってくれそう。
木製のパズル、というのも個人的にはポイントが高いです。
対象年齢は3歳頃からです。

こんな記事も読まれています