ゆるニットでモテコーデ♡ユニクロの大きめニットに注目!

2,618 views

ユニクロのメンズアイテムを着こなす女性が増えてきています。

そんな女性から支持を受けているのが、現在、発売中の「ラムブレンドオーバーサイズハイセーター」。

「オーバーサイズ」と書いてある通り、普段のユニクロサイズよりも大きめサイズにできているようです。

このニット、おしゃれ女子はどうやって着こなしているんでしょうか。



「ラムブレンドオーバーサイズハイセーター」とは?

ユニクロ大好きな女子、ユニジョからも注目を集めているのが「ラムブレンドオーバーサイズハイセーター」。オーバーサイズでニットなどのトップスを着る女子が増え、ユニクロでもワンサイズ大きいサイズやメンズアイテムを買う女子が増えてきたことから、新製品として発売されています。

シルエットはゆったりめ。素材はふんわりとしたラムウールをブレンド。温かそうで柔らかそうなニットは、女子力もアップさせてくれそうです。カラーはオフホワイト、ベージュ、ブラウン、ダークグリーン、ネイビーの5色。汚れやすいオフホワイトを買う人が多いですが、ベージュやブラウンも素敵です。

袖の部分がわざと大きめに作られていたりとよく考えられているニットで、価格は2990円。ただし限定価格になっていると、1990円と2000円以下で買えるニット!女性用のニットなので、メンズニットと比べると着た時の感じが女性らしく見えるなど、メンズじゃない利点もたくさんあるようですよ。

ジーンズと合わせて

シンプルにジーンズと合わせてみるのが、気軽にできるコーデ。腕をまくると、袖がパフスリーブのようになって、より女性らしさを演出してくれます。バングルや指輪をつけて、小物でおめかしをすると、ぐっと素敵に見えますね。

大きめサイズを着た時は、ジーンズはタイトにしているのがおしゃれ上級者。
ニットが大きい分、華奢な感じに見えて、着やせ効果があるのがわかります。

ホワイトニットを合わせて

ベージュのシンプルなパンツにホワイトニットを合わせても素敵に見えます。

ラムウールの素材感がホワイトだとよりわかり、温かそうな雰囲気♡

ハイネックのホワイトニットは汚すともったいないと買いづらくなったりしますが、ユニクロ価格なら抵抗なく挑戦できます。
腕を出すと、ドロップショルダーがよりかわいくなります。

かっこいい♡ホワイトコーデでいさぎよく

ベージュとホワイトパンツを合わせたコーデは、オールホワイトコーデ風でとても清楚なイメージです。
カジュアル×きちんとのコーデも素敵で、小物などをきちんと揃えると、ユニクロニットでも安く見えないのが素敵すぎます♡

足元はブラックの靴下+紐靴でフォーマルにまとめることで、パンツスタイルでもカジュアルすぎずにまとまります。

シャツと合わせてきちんと!

シャツやネックレスを合わせると、きちんと感が増します。ホワイトデニムと合わせても、シャツのきちんと感があるので、オフィスにも着ていけそうですね。

育児中で汚される確率が高い時にも、ユニクロのアイテムなら気軽に着ていけそうですね。
幼稚園の保護者会、幼稚園の送り迎えにも、このコーデなら好印象を与えられそうです。

普段のサイズと違うので、試着は必須!大きめサイズをゆるっと着こなしてみましょう♡

こんな記事も読まれています