海外に学ぶステキなキッズルームのアイデア

1,854 views

海外の子供部屋には、パパやママの個性的なアイデアが、いっぱい詰まっている気がして、見ているとこちらまで楽しい気持ちになってしまいます。

今日はその中から、真似出来そうな素敵なお部屋をいくつか紹介したいと思います。

子どもが伸び伸び育ちそうな空間が素敵

このお部屋には、子どもの夢がいっぱい詰まっていると思います。
パパやママが子ども目線で考えた、お部屋なのだなというのが伝わってきます。
まず、自由に落書きが出来る空間があり、秘密基地ができそうな場所もありますよね。
大人でも見ているだけで、楽しそうだなと感じるのですから、子どもならなおさら、ワクワクすることは、間違いないですよね。

真ん中に置かれている机は、兄弟姉妹で共有するのでしょうね?
椅子がバラバラなのも、個性的でいいと思います。

シンプルだけど、遊び心いっぱいの男の子の部屋

一目で男の子のお部屋なんだなと分かりますね。
ブルーで統一されている所にも、センスを感じます。

そして、親の愛情もいっぱい詰まっている、空間だと思います。
机やいす、ベッドなどもすべて、パパやママの手作りなのでしょうか?
木の温もりが感じられる素敵なお部屋ですね。

落ち着きのあるモノトーンのお部屋

こちらは、モノトーンで落ち着きのある雰囲気ですが、所々に細工があって、子ども心をそそりますね。
子どもらしいかわいいデザインも素敵ですが、今だけではなく将来のことを考えたインテリアにすることも、経済的負担を考えたら必要ですよね。

こちらのお部屋のように、小物で子供らしさを演出するのも、ありだと思います。
大人になっても、充分に寛げそうな空間になっています。

女の子らしい可愛い部屋

女の子のお部屋は、やはり優雅な感じがステキですね。
隙間収納もしっかりと視野に入れながら、雑貨などのチョイスに妥協のないものが多くて驚いてしまいます。
小さなころから、素敵なものに触れることで、美的感覚が磨かれていくと考えている親のブレない愛情を感じます。

こんなお部屋で、目覚めたら女の子なら、お姫様気分になれそうですね。

木の温もりが感じられるデザイン

こちらも、木の温もりが感じられるお部屋になっていますね。
滑り台がついていたり、ぶら下がりロープがあったり、子どもの遊び心を満たしてくれそうな工夫がいっぱいで、親御さんの愛情を感じます。

いかがでしたか?
スタイリッシュなデザインが多いのに、しっかりと子ども目線で遊び心を生かした設計をしているところや、スペースを有効活用しているところなど、見習いたい箇所がたくさんあった気がします。

子どものお部屋は、短いけれど長い「子供時間」を過ごす貴重なスペースです。
これから、お子さんが生まれる方や、お家を建てる方に、少しでも参考になれば嬉しいです。

こんな記事も読まれています