冬におすすめのホカホカグッズ5選。体をあっためよう。

3,112 views

だんだん寒くなってきたので、暖房をつかったりストーブをつけることがでてきましたよね。

ご家庭ではどのような暖房器具を使っていますか?暖房器具以外にも最近は色々な便利なホカホカグッズが売られています。

足をあっためるものや、背中をあっためるものなど。

家庭はもちろんですが、職場や外出先で使用できるものもありますよね。

寒いと風邪をひいてしまいますし、女性は冷え性な方が多いので、夜寝るときに寒かったりすると、なかなか寝付けなかったりと色々な不具合がでてきてしまいます。

是非ホカホカグッズで体をあたためて今年の冬を乗り切りましょう!

人気のアイテムをご紹介!



ルームシューズ

家でくつろぐ時のあったかグッズと言えばこれは定番ですよね。
モコモコふわふわのルームシューズは履き心地も抜群でとにかくあったかい。
色々な雑貨屋さんで売っています。
いろんな柄のものがあるので目移りしてしまいますね。
形も様々で、最近はブーツ型のものが人気のようです。
足首までしっかり温められるので、これさえあれば暖房いらず!
手洗い可能のものもあるので、キレイに保つことができるのもうれしいですよね。
電気であったまる電動のものもあるようなのでそちらもチェックしてみて!
クリスマスプレゼントにおすすめです!

オイルヒーター

オイルヒーターって知っていましたか?
オイルヒーターは本体がそれほど高温にならない、そして空気を汚さず乾燥しにくいということで小さなお子さんをお持ちのファミリーにおすすめということで人気の出た商品です。
仕組みとしては、電気で中のオイルを暖め、そのオイルが回ってパネルを暖め、パネルからの放熱で部屋全体をあたためるのです。
ただ、少しエアコンより電気代が高いですが。
でも、空気を汚さないというのはとっても良いですよね。
灯油などのくさい臭いもしないし、電気ストーブのように火傷の心配もないです。
おすすめはデロンギのオイルヒーター。少しあたたまるまでに時間はかかりますが、見た目もかっこよくってスタイリッシュ。
リビングのインテリアの邪魔をしませんよ!

着れる毛布

これはこれからの季節に絶対おすすめです!
誕生日プレゼントにもらってすでに大活躍しています!!
夜、子供を寝かしつけたあと、布団から起き上がってテレビを見たり本を読んだりと過ごす時間。
お風呂に入ったあとだし、とっても寒い。風邪でもひかないかと思いながら過ごす日々。
そんな毎日の問題を一瞬で解決してくれました!
静電気防止の処理もしてあるので安心だし、しかも洗濯機で丸洗いできるので嬉しい!
軽くて薄いのにとにかくあったかいんです!毛布を着たまま動けるなんて、あるようでなかった商品ですよね!これぞ待ってましたって感じです。
生地は年々改良されているようですね。
私がもらったものは、極細マイクロファイバーの集まりでできているので肌ざわり抜群で、寝る時はそのまま横になるだけ!なので、冷たい布団に入る必要もなし!冬は寝つきの悪い私ですが、これを使ってから、ぐっすり眠れるようになりました!!

一人用こたつ

最近家電売り場でよく見かける一人用のこたつ。かなり売れているようです。
一人暮らしの家でこたつってなかなか現実的じゃなかったですけど、これなら狭いアパートだってこたつOKですよね。
一人で占領できるなんてなんて幸せなんでしょう。
そして今年一番のおすすめは、ハイタイプのこたつです。
高さのある机に椅子がついているので、パソコンだって楽々。
下に座るのって腰が痛くなったり、長時間パソコンをするのって大変。
そんな悩みも解消しちゃうのが、ハイタイプこたつ。
全部セットで3万円くらいで手に入るのでお手頃です。しかも、布団を外せば普通の机とテーブルとしても使えちゃうのでオールシーズンOK。
ご年配の一人暮らしはもちろんですが、若い人の一人暮らしにもこれはおすすめですよ!是非チェックしてみて!

スマートヒーター

こちらは、一見オイルヒーターのようですが、実はオイルレスヒーターなんです。
この冬注目の暖房器具なんですよ。
人気なのはバルミューダーから発売されているオイルヒーター。
「スマートヒーター」です。
オイルヒーターは部屋をあたためるのにすごく時間がかかっていたのですが、これは約5倍も速く部屋をあたためることができます。
そして、オイルヒーターと同様で、本体が高温になることがないので、安全性に優れており、小さいお子さんをお持ちのご家庭におすすめなんです。
Wi-Fiモデルもあり、そちらは外出先からスマートフォンでの操作も可能。
帰宅前に運転を開始して、部屋を暖めたり、消し忘れた時には運転を停止させたりすることが可能になっています。

こんな記事も読まれています