朝食&お弁当&パーティーに人気のオシャレサンドイッチ5選

7,842 views

子供が大好きなサンドイッチ!!

いつものサンドイッチもいいですが、ひと手間加えておしゃれでかわいらしい

サンドイッチを作ってみませんか?

朝食やランチに、お弁当に、パーティーにと、どんなシーンにも

ぴったりなサンドイッチを紹介します。



フォカッチャでホットサンド

パン屋さんで購入したパンを使って「カフェ風サンドイッチ」を作るのであれば、フォカッチャはイチオシ!

見た目がオシャレなだけではなく、もちっとした食感が食べごたえがあり、
いっぱい体力を使った子どももお腹いっぱいになって子供ウケも良いんです。

中身は、普段サンドイッチを作る時と同じでも充分なのですが、トマトやとろけるチーズなどを使って、
サンドした後オーブントースターで3分前後温めてみると香ばしいサンドイッチが完成しますよ。

いつものサンドイッチにほんのひと手間プラスするだけで特別感のある「カフェ風サンドイッチ」が完成するのでぜひ試してみてくださいね。

http://4yuuu.com/articles/view/172049

平たいチャバタを使った切り口のカワイイサンドイッチ

チャバタブレッドは四角くて平たいパン。
シンプルな味わいなのでどんな具との相性もバッチリです。切り口がかわいいサンドイッチは、チャバタブレッドを使用。
その中にドライトマトやハム、モッツァレラチーズにアルグラを挟んで、重しをしてギュッと押し付けました。
一口サイズにカットして、一口か二口で食べられるフィンガーフードに。

https://kinarino.jp/cat4-グルメ/9530-クロワッサンやバゲットで作ろう!お洒落なカフェ風サンドウィッチ☆

パクパク食べられるロールサンド

サンドイッチを食べようとしてズルッと中身が出てしまった経験はありませんか?
小さなお子さんだとパンと具がバラバラになってしまったりと、食べるのが少々むずかしかったりも。
そんな時におすすめなのがロールサンド。好きな具材をパンにのせて巻き寿司の要領でクルクルと巻けば完成!
簡単にできて、食べやすいのでお子さんの食べ散らかりも減ってママにとっては嬉しい限りなんです。
ジャムやフルーツを巻けばちょっとしたおやつにもなりますね!

http://www.huffingtonpost.jp/cookpad-news/post_7512_b_5278577.html

カラフルな型抜きサンドイッチ☆

いつものサンドイッチもほんのひと手間加えるだけでカラフルでパーティー向けになります!
食パンをお好みの型で抜いて、いつものようにサンドイッチを作るだけ。この時、抜く型はなるべく小さいもので。
大きく1つ型抜くよりも、小さい型でいくつか型抜くほうがオススメ。
具も、卵サラダやハム・キュウリ・チーズなど、シンプルな方が作りやすいです。
キュウリはピーラーで薄く切って水気を拭いたものを、少しずらして並べるとシマシマ模様になりますよ。
抜いた方のパンも捨てずに!2つ合わせればかわいいミニミニサンドの完成です。

http://www.ntv.co.jp/queen/blog2/2013/12/post-379.html

ミニハンバーガー風のサンドイッチ

ミニサイズのバンズに、ハンバーグとレタスを挟んだベーシックなハンバーガー。
指でつまめるサイズがポイント☆
中の具を変えればいろんな種類のハンバーガーの味が楽しめて子供が喜ぶこと間違いなしです!!
見た目もかわいらしくて華やかなので、パーティーにもぴったり。
たくさんの具を用意して好きなものを自分で挟んで食べても楽しいかもしれませんね!

http://lovexxbite.exblog.jp/22559303/

こんな記事も読まれています