頑張るママに贈ったら喜ばれるクリスマスプレゼント

5,920 views

日ごろ家事に育児に奮闘しているママへクリスマスプレゼントを贈って感謝の気持ちをパパから表してみてはいかがですか?感謝の気持ちは持っていてもなかなか口には出せないというのが男性には多いですよね。女性は男性と違って思っているのであれば行動で示して欲しいと思うもの。いつも言葉や行動に表すのは何だか照れくさいと思うパパでもクリスマスくらいはママにも何か贈って感謝の気持ち伝えてみてください!以下にまとめたものはネットで購入可能な物ばかりなので女性のものを買いに行くのが恥ずかしいパパにも安心ですよ。

ケープ

これからの時期に赤ちゃんをおんぶや抱っこするのは赤ちゃんも寒いですよね。このケープはおんぶや抱っこ以外にベビーカーに使用出来たり多機能に使用出来るのがとっても経済的で良いですよね。こういった防寒具は使う期間が限られているので、なかなかママ自身で種類を買うのは勇気がいります。ママコートを持っていてもこのケープなら他にも使用出来るので贈ればきっと喜ばれますよ。

http://amzn.to/1QWTPYg

ママコート

赤ちゃんをおんぶや抱っこのときに使用するママコートですが、最近はお洒落なものも増えてママだけが普通に着ていれば普通のコートにもなってしまうものも多く販売されています。これなら赤ちゃんが抱っこやおんぶの時期が過ぎてもママの防寒着としてずっと使えるのでパパが贈ってくれたという思い出にも残りますよね。

http://amzn.to/1QWTQLM

マザーズバッグ

いくつあっても困らないマザーズバッグも子育て中のママに贈るプレゼントとしてはお勧めです。お洒落なママだと洋服のイメージに合ったマザーズバックが欲しいと思うので、色々なデザインや色のものがあると嬉しいもの。今は有名ブランドからも販売されているほどの人気ぶりなんですよ。あまりお高いものだと使いにくいので、お手ごろなお値段のものが良いと思います。

http://amzn.to/1kgCf4E

母子手帳ケース

今とっても人気のあるのが母子手帳ケース。やはりブランド品から個性的なハンドメイドまで色々なものが販売されています。母子手帳は使う期間は限られていますが、可愛いカバーだと見るのも使うのも楽しいのが女心。使用期間が短いなどはあまり考えないものです。ママが好きそうなデザインのものやカラーなどがあったら是非贈ってあげてみてはいかがですか?マザーズバッグと一緒に贈るのもとっても喜ばれますよ。

http://amzn.to/1kgCfBz

お金を掛けなくても

物を贈るのもとってもママには喜ばれますが、クリスマスに子供を預けて2人で外食に出たり映画を観に行ったりデートするのもきっと喜ばれます。この頃のママは毎日ほぼ24時間赤ちゃんのお世話でゆっくり自分の時間すら持てないので外に出ることはとっても良い気分転換になります。またお子さんを見てもらえる所が無い場合などにはパパが赤ちゃんを見ていてママにはお友達と外に出掛けさせてあげたりするのもとっても良いと思います。

http://amzn.to/1kgC35p

こんな記事も読まれています